※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな365
妊娠・出産

つわりの症状で食欲が治まらず、胃もたれがひどい状態です。食い悪阻でしょうか。

つわりの症状の一環なのか、食欲が治まらず食べ過ぎで気分が悪くてもまだ食べてしまいます。吐くことは無いのですが、胃もたれがひどい状態です。
これは、食い悪阻なのでしょうか。

コメント

青葉

私も食欲が止まらずお腹がすくと食べ過ぎて苦しくなる…の繰り返しです。
たまに吐きます(^^;

食べてないと落ち着かないのは食べづわりだと思います。

• なな365

なな365

お返事ありがとうございます!同じ様な症状の方がいて、心強いです。胃もたれしないように、なんとか工夫したいです( ´ ▽ ` )

• 12月18日

私は食べつわりでしたが、
食欲がおさまらないわけではなく、食べないで少しでもお腹が減ってしまうと気持ち悪くなるので、仕方なく何かを胃に入れておくといった感じでした💦食べても胃もたれがしてどっちみち気分は良くなかったですが💔
食べる量を減らすことはできないのですか?

• なな365

なな365

お返事ありがとうございます!
    なるべく少しづつ、と、消化に良さそうなものを、とは思っているのですが、いつまでも食べてしまって。
    満腹中枢を刺激できるように、工夫したいです〜。

• 12月18日

多分食べ悪阻だと思います。
私も妊娠中は空腹でも満腹でも気持ち悪くて、食べては胃もたれ状態になったり吐いたりしてました( ′︵‵。)
身体大事にしてくださいね☆

• なな365

なな365

お気遣い、ありがとうございます!
    吐いてない分、負担が少なく助かっている方なのだと思っているのですが、みなさんと違う症状だと、それはそれで安心できず。。
    土日で良く休んで、なんとか胃を落ち着かせたいです^^;

• 12月18日