※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊活

排卵テスターで三日間ずっとうっすらの線が出ていますが、これは陰性で問題ありません。線が濃くなるのは排卵日です。前日に濃くなることはありません。

2人目女の子()希望です。今月から妊活を始めました。排卵テスターを初めて使用しています。
本来であれば明日(9/7)が排卵日なのですが、基礎体温はガタガタすぎて当てにならずテスターを使用しました。
三日間ずーっとうっすらの線が出るのですが、これは陰性でいいんですよね?当日線が濃くなるという考えでいいんでしょうか??
説明書を読んだら陽性が出たら40時間以内に排卵って書いてあるんですが、前日濃くなるんですか?

コメント

かりん

かなり薄い場合は陰性です。
終了線より同じくらいの濃さ、それより濃い線がでると排卵間近です^ ^
排卵前2日、3日にかけて出ると思います。

私も今回から排卵検査薬使いましたがアプリや自分で計算してる日よりも3日後が排卵日でした!
産婦人科で排卵日予測してもらうのと排卵検査薬を使えばかなりわかると思います^ - ^