※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
家事・料理

賞味期限2018年3月の個包装(小袋)の永谷園のふりかけがたくさん出てきま…

くだらない質問ですみません😣💦

賞味期限2018年3月の個包装(小袋)の永谷園のふりかけがたくさん出てきました。未開封です。
半年過ぎてますがパウチされてるから大丈夫かなーと思うのですが皆さんならどうしますか?

もう1点、瓶詰めの鶏そぼろ。こちらも2018年3月賞味期限のもの。こちらはどうでしょう?
自分で判断しろって感じですが💦

キッチン整理してたら、期限が近いものや切れたストック、乾物がたくさんあり反省してます⤵

コメント

♡

妊娠中ですし、、なにかあって後悔したくないので破棄です(´;ω;`)

• ちーた

ちーた

ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

私も廃棄するか旦那に
食べさせます!

• ちーた

ちーた

旦那も食べなさそう💦
    ありがとうございます!

• 9月6日
いちご

ビンの方、半月前なら悩みますが半年は怖いです😭
小包装ふりかけは乾燥ですか?
一口味見して大丈夫そうなら食べます🙆‍♀️(笑)

• ちーた

ちーた

ふりかけ食べてみて判断ですね。ありがとうございます!

• 9月6日
ま~ (。・∀・。)

フリカケなら乾燥してるし食べるかもしれません( ̄∇ ̄)💦
鶏そぼろは恐いですね💦

• ちーた

ちーた

ありがとうございます。ググってみたらふりかけは半年くらいなら全然大丈夫みたいですね。賞味期限ですもんね。鶏そぼろは一応密封されているものなので空けてみて判断してみます。
    どうもありがとうございます!

• 9月6日
ERIKA

破棄ですね☺️妊娠中ですから。