※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびんズ☆
お出かけ

17日祝日でわたしも旦那も休みでその次の日も旦那は休みでわたしが休み…

17日祝日でわたしも旦那も休みでその
次の日も旦那は休みでわたしが休みとれて
いたら旅行に行こうと思っていましたが
あいにくわたしが仕事ででかけるなら月曜日のみに
なるのですが大分のハーモニーランドに行きたいと
思っていたのですがその日に行ってその日に
買えるのは娘ふたりに負担がかかるため
やめようかなぁと思ってます!
そこで福岡市在住ですが近場でオススメの
旅行先があれば教えてください!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

どこからですか?
水族館とかはどうですか?

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    水族館は数回行きました!
    行くところもなく~さすがに日帰りは
    しんどいよなーと悩み中です。

    • 9月6日
38cat

お子さんはお幾つですか?
ハーモニーランドだと市内から高速で3時間チョイですが、うちの子が7カ月そのくらいだったと思いますが、ハーモニーランド日帰りで行きましたよ(^^)
近場とは福岡県内でしょうか??
旅行にはならないですが、無難にアンパンマンミュージアムとかですかね?
あとは、熊本のグリーンランドとか?

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    11ヶ月の子と2才8ヶ月の娘です!
    7月に能古島行ったのですが暑かったのも
    あり下の子が次の日熱をだし保育園休んだ
    ので今回日帰り旅行したら疲れでまた
    熱出すのかなぁと考えちゃいました!

    • 9月6日
むーさん

下関の海響館とかどうですか?
近くに小さい遊園地もあり、
乗り物は乗れるの少ないですが、
ゲームもありました。

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    調べてみます!ありがとうございます⤴

    • 9月6日
deleted user

門司港楽しいですよ😊
門司港に車駐車したら、トロッコ列車に乗って、関門海峡近くまで行けます。そしたら関門海峡を歩いて山口まで渡ったらバスがあって海響館まで行けます😊近くには市場や小さい遊園地もあります。帰りは門司港まで船が出てます😊
トロッコ列車、バス、船のチケットがセットになったものがトロッコ列車乗り場に売ってあります。
門司港で焼きカレー食べたり、山口でフグ料理食べたりと、美味しいものもたくさんあります😊

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    わ~😍それは楽しそうですね♪♪
    旦那と相談してみます(^-^)/
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月7日
Mama

北九州市に住んでます!うちの子9ヶ月のときにハーモニーランド行きましたが、結構乗り物乗れましたよ😄✨4歳の甥っ子と行きました!
分かってないと思いますが…
夏休みだったので、パレード?ショー?もあって花火もあって良かったです😄
中も広すぎないので、長時間滞在する感じでもないですし、夕方から行って2.3時間で乗り物乗って、それから花火見るだけで十分でした!
インフォメーション?にミルク用のポットも置いてあったし、トイレにはオムツ変えの台もあったので、帰る前にミルク飲ませたら帰るまで寝てました!

  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    高速で行きましたか?
    ちなみに下は11ヶ月で上は2才8ヶ月
    の女の子です!
    行くなら途中休憩いれながらのほうが
    負担にならないですよね?

    • 9月9日
  • Mama

    Mama

    高速で行きましたよ!
    うちも1時間くらいが精一杯なので、途中で湯布院よってご飯食べたりして、ゆーっくり行きましたよ😄

    • 9月9日
  • ちびんズ☆

    ちびんズ☆

    やっぱり休憩ないと子供がしんどいですよね!
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月9日