※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

お出かけ中の離乳食について教えてください😫明日急きょ遠出することにな…

お出かけ中の離乳食について教えてください😫
明日急きょ遠出することになったんですが、冷凍した離乳食を持って行ってもレンジがなく、自然解凍はだめだしお昼にチンして保冷剤入れて持って行き、夕飯に食べさせるのでも大丈夫なんでしょうか?💦
それか豆腐・納豆・なす・にんじんのおやき、バナナ…だけだとバランス悪いですよね😭?炭水化物が…💦

コメント

だるまちゃん

ベビーフードはダメですか??
衛生面ではどれも心配なような。。。

  • ぽん

    ぽん

    やはりベビーフードですかね💦
    でも和光堂の80×80のお弁当だけでは全然足りないらしく終わるとすごく怒るんです…😭

    • 9月6日
  • だるまちゃん

    だるまちゃん

    プラスでパンやバナナ(現地で調達)をあげては??
    とにかく作ったものを長時間持ち運ぶのは、まだ胃や腸の未発達な赤ちゃんにはよくないと思います😵

    • 9月6日
メル

出先でスーパーとか西松屋とか寄れませんかね💦
ベビーフードのがいいと思います💦

  • ぽん

    ぽん

    ベビーフードも考えたのですが80×80のお弁当だと足りないらしく、持って行った方がいいのかなあと思って😭💦

    • 9月6日
みかん大好き🍊

パンはまだ食べてないですか?
よくパンを持って行っていました✨

毎日じゃないし、明日くらいバランス無視してもいいかなーと思いました😂

私も旅行で食べさすのが難しい時、バナナだけとか、パンだけとか、けっこう適当にしてました💦

  • ぽん

    ぽん

    パン食べました!
    1食くらいバランス悪くても仕方ないですかね…😂💦

    • 9月6日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    一食なら全然気にしません!!
    なんなら、一食母乳に変えてもいいくらい😂
    遠出楽しんでくださいねー♥️

    • 9月7日
あおぞら

レトルトやパウチの市販の離乳食を朝にスーパーで買って行くのはどうでしょうか?
レバーなど、手作りでは難しいものも、簡単にあげられるので、お出かけの時は市販の離乳食を活用していました☆

  • ぽん

    ぽん

    ベビーフードだと量が全然足りずに怒るので家から持って行こうかと考えてました😭💦

    • 9月6日
  • あおぞら

    あおぞら

    そうなんですね☆
    そしたら赤ちゃん用のおやつとかどうでしょうか。
    ベビーフードのおかわりとか、、、。

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!
    1食くらいご飯とおやつ一緒になっても大丈夫ですよね😂(笑)
    おやつ持って行きます!

    • 9月6日