※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない。トントンや添い寝で寝かせる方法を知りたい。自分の体力が限界。他のお子さんはどうやって寝かせたか知りたい。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
抱っこでないと寝てくれません💦
皆さんそんなもんですか😞??
よく、トントンでねかせるなどと聞くので、そのようにしていかなければ、ずっと抱っこでないと寝ない子になってしまうのでしょうか??
退院してから、朝昼夜ずっと抱っこして歩いてねかせていたんですが、私に限界が来て、今はおっぱいの後ラッコ抱きをすると寝てくれるようにはなりました。ただ5割程度は、置くと泣き、振り出しのギャン泣き→時間稼ぎ→根負け→おっぱいの繰り返しです(T_T)
ラッコで寝ると、危ないと聞くのでそれも怖いのですが、最近私のほうが、頭痛や腹痛、不正出血など、体力の限界をかんじています😭
皆さんのお子さんはトントンや添い寝で寝れるように練習?されましたか?またされたとしたら、最初からうまくはいかないと思うんですがどんな方法で寝られるようになりましたか?

コメント

りな

娘も5ヶ月くらいまで抱っこじゃないとてなくて良く寝っ転がったまま胸の上にうつ伏せで寝かせて起き顔は息ができるように横に向け
トントンしてたら寝るので

脱力したら横にゆっくりおいたら自然と寝るようになりました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ体勢で寝かせています💦
    少しこのまま続けてみます(*^^*)

• 9月7日
  • りな

りな

それしか方法はないかなと💧1ヶ月の時は1時から4時まで泣きっぱなしだったので…それで良いと思います⭐️

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね(T_T)💦
    他にと言ってもできないですもんね💦
    ありがとうございます✨

• 9月7日
  • りな

りな

遺伝だから仕方ないと思いずっと抱っこしながら部屋をウロウロと笑笑(*´-`)はよ時間来ないかな〜〜って感じで笑

今となっては懐かしいですが‼︎因みに原因は疳の虫です…

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遺伝とか関係するんですね💦
    疳の虫😓こればっかりはどうすることもできませんもんね(T_T)

• 9月7日
  • りな

りな

旦那も旦那のお姉さんもそうだったみたいで💧
    そーなんですよね(・・;)
    3ヶ月入ってからは宇津救命丸飲ませてたらすんなり寝るようになりました(^^)

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(T_T)💦
    お薬があるんですね!!
    少しでも楽になられてよかったです✨

• 9月7日
  • りな

りな

そーなんです‼︎もしそーゆー時期があったら参考に(^^)
    小さい粒になっているので飲ませやすいですし⭐️

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ぜひ参考にさせていただきます\(^o^)/

• 9月7日
🐻

うちの子も4ヶ月くらいまでは座っておっぱいか抱っこじゃないと寝てくれなかったです😅しかもすごーーく慎重に置かないと置きてました🤷‍♀️笑
5ヶ月あたりから添い乳を始めて、飲みながら寝落ちしない時になんとなくトントンしてたら寝てくれるようになりました🙄💡
何故かはわからないのですが、横向きだったりうつ伏せ寝するようになったからなのかな?とも思います、、
あまり参考にならずすみませんが🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変だったんですね💦うちもそうなりそうです(T_T)
    横になった状態で寝てくれるとありがたいですね🌟根気よくやってみます💦

• 9月7日
ぽじゅん

うちもずーーっと抱っこで寝かしつけてました!
今5ヵ月です。
重すぎて抱っこ紐でひたすら歩き回ってました!
ねんトレなんてうちは絶対に無理と思って期待してませんでした。
ある日朝寝の時にゴロンとさせて横で歌ってたら勝手に寝ました!!
感動でした😭わら
その次の夕寝の時はギャン泣きでしたがめげずに歌ってたら10分程で寝てくれました!
今、2週間目ですが泣く時もあれば勝手に寝る時もあります!
寝かしつけが苦痛だったので今はすごく楽です♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!!すごい✨
    おうたで寝られるようになるなんて👏💕
    うちもそんな日が来ればいいな🤤

• 9月7日
枝豆ちゃん

まだ2ヶ月なのでこの作戦が効くかどうかは分からないですが、ある程度月齢が上がったら寝たふりしてました!

子供もゴロゴロしているうちに寝ちゃって、それを繰り返したら一人で寝てくれるようになりましたよ!

下の子はトントンで寝かしつけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たフリ!!
    お子さんギャン泣きとかしなかったですか汗??
    トントンで寝てくれると本当にありがたいですね🌟

• 9月7日