※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
子育て・グッズ

1才1ヵ月の男の子がご飯を集中して食べてくれなくて困っています。アドバイスをください。

1才1ヵ月の男の子のママをしてます。
最近ご飯をなかなか集中して食べてくれなくて困ってます😭
どうしたら、集中してご飯食べてくれますかね?(´・ω・`)
皆さんのお子さんはどうしたら食べてくれるようになりましたか?食器変えたら食べれたよー!とか何かアドバイスを下さい(´・ω・`)
よろしくお願いします!

コメント

A

うちの子もです(´・_・`)
フォークもたせて空のお皿おいたらまだマシになりました(><)
それでも嫌がる時もあるので空のお皿に少しだけバナナや人参など落ちてもベタベタにならないものいれてます(><)
そしたらフォークでずっとつっついてるので、そのあいだにご飯あげてます笑
あとは手づかみできるものをあげたりしてます(´・_・`)

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    よかったです!うちだけじゃなかった笑
    フォーク持ってどこかへ行ってしまい…ほんとにご飯食べてくれなくて😭

• 9月6日
ママん☺︎

うちも1口食べてはどこか行って
なくなったら戻ってくる...
保育園の先生に相談したらみんなお母さん悩んでますよ〜と。
エサやりしてるみたいですよねって。笑
今の時期は色んなものに興味あるからしょーがないみたいで💧
でもうちの場合向き合って座り、私は常に話しかけたり変顔したりしてこっちに注意を引きながら終えてます😅
アドバイスにならずすみません💧

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよねー(´・ω・`)
    私も変顔したり、色々気を引きながらやってるんですが、やっぱり負けますww
    いえいえ、ありがとうございます!
    こうやって、あぁうちだけじゃないんだなぁと安心できるのでありがたいです😊

• 9月6日
フェリシティ

私は手遊び歌をしたり歌ったりいないないばぁーとかをしたり気を引かせながら食べさせてます😵

• 和ママ

和ママ

お返事ありがとうございます😊
    それでもやっぱり興味を示すものには勝てませんww

• 9月6日
  • フェリシティ

フェリシティ

おもちゃに目がいったら取ってほしいとか立ち上がったりしますよね😅
    私はおもちゃ渡して食べさせたり絵本読みながらとかもあります😵💦最近は歌と踊りに興味があるみたいでそれでなんとかなってます😂

• 9月6日
  • 和ママ

和ママ

そうなんですね!私も同じやつ挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 9月6日