※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

胎動が少なく不安です。病院に相談しましょうか?

ここ2日くらい胎動が少ない気がします😥
前は元気にポコポコしていたのに、弱々しくなってるような…😰
病院に連絡した方がいいでしょうか?(><)
とても不安です…

コメント

ぴー

感じるのは感じてますか?あかちゃんが背中向きになったんじゃないですか☺️?

• ちこ

ちこ

胎動は感じますが弱くて、頻度も減ったような気がします😥
    背中向きになってるんですかね?💭
    元気にポコポコしてくれたら安心なんですが…😭

• 9月6日
もえ

胎動が少なくて不安なら一度受診してみるのも1つの手だと思いますよ😮!胎動少ないなって思ってたらへその緒が首に絡まって亡くなっていたなんてことも稀にあるみたいです。受診して何もなかったら、それはそれでいいし不安もなくなると思います💪

• ちこ

ちこ

ですよね!(><)
    今日の夜様子をみて、受診考えます😦

• 9月6日
  • もえ

もえ

あたしも弱いなって思ったら次の日すごいぽこぽこ動くときもありますよ👶💟様子みてみても不安なら受診ですね💪

• 9月6日
ぷーさん

全く動かないわけじゃなければ大丈夫だと思いますが不安なら病院いったら安心できますね!!

• ちこ

ちこ

少しは動いているのですが、弱くなってるような気がして不安です😥
    病院行くのが1番ですよね!ありがとうございます( ; _ ; )

• 9月6日
ぬり

弱々しくても動いてるなら大丈夫って聞いた事あります!
全く感じない時は即病院!!
私も今日は弱いなぁ〜と思う事ありますが翌日元気だったり赤ちゃんにも波があるのかもですね!
あまり心配なら病院に連絡するのも全然ありだと思いますよ!

• ちこ

ちこ

私も聞いたことあります!
    気にしすぎなのかなとも思ったんですが、やっぱり不安で…😭
    赤ちゃんも毎日同じように元気いっぱい動くわけでもないですよね😮

• 9月6日
りん

胎動が少ないと不安になりますよね💦
私も少ないなぁと思う日がありました!子宮の中で赤ちゃんがどんどん大きくなってくると赤ちゃんの位置や向きで胎動の感じ方が変わってきます😊 あとは夜中に活発に動いていたり…
もし不安であれば一度病院で診てもらった方が安心はできますよね😌🌼

• ちこ

ちこ

とても不安です😥💭
    話しかけたり音楽流したりしてるんですが、なかなか動いてくれません😦
    病院に行くの考えます💭

• 9月6日
  • りん

りん

ママの不安やストレスは赤ちゃんも敏感に感じとってるはずです😭
    病院で診てもらうのも一つの手かと😊 赤ちゃん、元気でいてくれますように🍀👶

• 9月6日
さっちゃん

それは不安になりますよね(>人<;)
よく寝る子なのかな( ´ ▽ ` )??
私も胎動感じないな…とたまに心配になる事がありました!
何かあってからでは遅いし、後悔したくないので検診日ではなくても診てもらってました!

診てもらって何もなければ安心するので診てもらってください( ´ ▽ ` )

• ちこ

ちこ

いっぱい寝てるんですかね?😅
    やはり病院行くのが1番ですよね!
    安心するためにも行こうと思います!

• 9月6日
むにゅ

もしあまり不安に思うほど胎動が少ない、弱いのでしたら念の為受診するのがいいと思います。

私は今切迫早産で自宅安静中ですが安静にして横になるようにしてから胎動が今までにないほど激しいです。
自宅安静を言い渡される直前数日は胎動が少ないな…と思いながら仕事してました。
私の体の方に酸素や栄養が使われて赤ちゃんが苦しかったのかな…と今になって思っています。
もちろん起きて動いている時より寝ている時の方が胎動が感じやすいとか赤ちゃんの向きによって胎動が感じにくいと言うのもあるとは思うのですが。

なので横になって様子見て、それでも不安なら受診して確認してもらったら何かあっても見つけて処置してもらえるし何もなければ安心できると思いますよ。