※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
子育て・グッズ

産後の生理の再開時期と母乳の出具合について教えてください。再開後、母乳の出が悪くなり、心配です。

差し支えなければ教えてください(´•ω•`)

産後の生理っていつ頃きましたか?
また、再開したあとの母乳の出具合は変わりましたか?

私は昨日再開し、心なしかおっぱいがしゅんとした気がします…
母乳はまだ出ているのですが、張らなくなったし出が悪くなったような( *_* )

もしかしたら出なくなるのかと思うと、心が折れそうなくらい悲しくなってしまいました(´;︵;`)

経験談、もしくは元気を下さい(笑)
よろしくお願いします。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

3ヶ月半で復活しましたが、特に変わらなかったと思います!
出なければミルクを足せば良いし、そんな悩まなくて大丈夫ですよ!

  • "rt.mom❥❥

    確かにそうですし、今も寝る前だけはミルクなんですが、それ以外は母乳をあげたくて( *_* )
    授乳の時間が好きだからこれが卒乳だとしても寂しいんですよね(笑)
    ありがとうございました♩

    • 12月18日
なな

産後1ヶ月できました♩♬*゜
母乳だと生理がこないとか聞いてたので、気分沈みましたが母乳の出が悪くなることはなかったです!
不順にはなっていますが(´・_・`)
今も毎月きていますが母乳は充分足りています\(^o^)/

個人差があるのかな?

  • "rt.mom❥❥

    早かったんですね( °°)!
    ほんとですか(><)
    私もまさに今先入観にやられて沈んでます…
    個人差は多少なりともありそうですよね。
    でもストレス溜めたら悪循環なんで、気楽にします( ¨̮ )
    ありがとうございました♩

    • 12月18日
yuママ♡

産後1ヶ月半で再開しましたがおっぱい全然出てます😂
逆に出過ぎて困ってます(笑)

  • "rt.mom❥❥

    早いですね~!
    出過ぎて困ってるなんて羨ましい限りです。
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 12月18日
あおし

こんにちは(*^_^*)

私は6ヶ月半で夜間断乳したらすぐ生理がきました💦

同じく母乳が出なくなるのでは!?と焦って悲しくなりましたが普通に出てるようで安心しました(・ω・)
だからrさんも大丈夫大丈夫〜✌️

元々よく出るオッパイではありませんが、それでも足りなくて泣くような事はありません💡

このまま1歳まで母乳あげ続けたいと思いまーす(^O^☆♪

  • "rt.mom❥❥

    断乳はしてないですが、私もまさにそんな感じです( *_* )
    普通に出てると聞いて安心しました(^^)
    私もよく出るおっぱいではありません…
    なんだか似たような感じで気が楽になりました!
    私も1歳くらいまであげたいと思ってます( ¨̮ )♡
    ありがとうございました♩

    • 12月18日
ミー美鈴

初めまして!!
私は9ヶ月の息子がいます。

私も生理がなかなか来ず心配してました。私の場合妊娠中から考えたら約2年くらいきませんでした(^_^;)

だから大丈夫だとおもいます(๑・ิω・ิ)っ

  • "rt.mom❥❥

    そんなに生理来ないのも心配ですね(^^;;
    ありがとうございます。

    • 12月18日
みみこ

わたしは3カ月くらいで生理がきました。
特に変わった事なく、1歳直前に断乳するまで完母でしたよ☻
10カ月の頃、二人目の妊娠が発覚したのですが、それまでに生理は2回だけでした^_^;
生理中はホルモンバランスが変わるとかで、おっぱいの変化とかもあるのかもしれないですね。
生理が終われば、またもど通りかもしれませんよー(*^o^*)

  • "rt.mom❥❥

    みなさん割と早めに再開してますね!
    完母ですか~♡いいですね!
    なるほど!そうだといいんですが…
    終わったら戻ることを願います(´•ω•`)
    希望をありがとうございます!笑

    • 12月18日
みかん

全員完母で、
一人目は出後1年半くらい
生理は来なかったです!
授乳やめて生理が再開し、
2人目を授かり出後半年位で来て
3人目を妊娠を気に授乳をやめて、3人目出産後、
半年位で生理が来て今また妊娠中で、授乳やめなきゃな〜て感じです(´・ω・`)

  • "rt.mom❥❥

    そうなんですね!
    全員完母羨ましいです(^Д^)
    ありがとうございます♩

    • 12月18日
にゃあー

私先週生理がきました。母乳は変わらず出てます。
生理とは関係ないですがおっぱいが張ったりする事はあまりありませんよ😅

  • "rt.mom❥❥

    私は毎朝張ってたのが再開する少し前からなくなったので心配で(^^;;
    みなさん変わらず出てるようなので私もそうだといいんですが…
    ありがとうございます♩

    • 12月18日