※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。いつまで使うべきか、フォロミを飲むときは必要か、麦茶は続けるべきか。

哺乳瓶について無知すぎるので教えて下さい💦

現在11ヶ月、今まで完母で育ててきました!
離乳食は3回でしっかり食べてくれますが、おっぱいが大好きな子なので1日数回飲んでます。

出産したとき産院で、何かあったときの為に哺乳瓶でも飲めるようにしておいたほうが良いよと言われたので、お風呂上がりの麦茶だけ哺乳瓶で飲んでます。
それ以外の時の水分補給はストローマグです。

哺乳瓶っていつまで続けた方が良いですか??
もしフォロミを飲ませるようになるのであれば、哺乳瓶で飲むのでしょうか👀そうであれば、まだ哺乳瓶を嫌がらないように、お風呂上がりの麦茶は哺乳瓶で続けた方が良いのでしょうか??

コメント

ルーパンママ

ストローマグが使えるなら、ほ乳瓶卒業でも大丈夫だと思います♪
フォロミはマグであげればいいと思いますよ~

• あべ

あべ

ありがとうござます!マグが使えるなら一安心ですね❤️哺乳瓶は卒業します🌸!

• 9月7日
旦那は宇宙人

離乳食モリモリ食べるならもう哺乳瓶はいらないと思いますよ。
うちは母乳をあげていたのでフォロミは飲ませませんてました!
もし考えてるならコップで飲ませるのもアリだと思います!

• あべ

あべ

ありがとうござます!
    コップまだ挑戦すらさせてなかったこで、練習してみようかなって思います∩^ω^∩!

• 9月7日