※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

保育園でお昼寝はおっぱいなしで寝れるか心配。エルゴやおんぶで寝るけど、保育園ではどうやって寝かしつける?

10月から保育園に行くことになったのですがいまだにお昼寝もよるも添い乳で寝かしつけてしまっています。眠くなるとパイパイと泣き叫び抱っこも拒否なので辞めれていません。保育園のお昼寝でおっぱいなしで寝れるでしょうか?エルゴやおんぶだと寝ますが保育園はどのように寝かしつけされるのですか?

コメント

かちこ

保育園だと基本的にトントンとか環境で寝る空間を作るとは思いますが、卒乳は出来ないのですか?そこを頑張らない事には保育園にあずけられないとおもいます😱そして園の先生に相談されるのがいいかと!

• りな

りな

お返事ありがとうございます。
    卒乳を試みたのですが2時間泣き続け泣きすぎて吐いてしまったのできませんでした、、、次の面談の時にはなしてみます。

• 9月6日
  • かちこ

かちこ

頑張ってみたんですね😵お疲れ様です😞✨
    なんか、そこまでしてあげないのもどうなの?って思っちゃいますよね😨💧特製携帯おっぱいとかあればいいのに。。。😱
    保育園、入れたのもありがたいですしなんとか解決出来るといいですね!

• 9月6日
aa2nn1(*^^*)

保育士してます☺
最初はおんぶや抱っこといったところでしょうか…
初めての環境に泣いて疲れるだろうし、寝ないということはないと思いますよ💡
そして、保育園に慣れてくればお布団でトントンでいずれは寝てくれるようになるので大丈夫ですよ💡

• りな

りな

保育士さんからお返事心強いです!
    なるほどです!!とりあえずお昼寝を添い乳しないように頑張っていきたいと思います!

• 9月6日
ひなあられ

うちもその状態で、保育園に行き始めました。でも、とんとんや抱っこで寝かせてくれていたようです!きっと大変だったんだろうな…と思いますが😓
保育園では、おっぱいがないので(笑)諦めて寝るのか、ちゃんとトントンで寝るようになってました!

• りな

りな

経験談聴けれて良かったです。実母や夫の抱っこなら寝る時があるのでおっぱいがないと諦めて寝て欲しいです(笑)

• 9月6日
  • ひなあられ

ひなあられ

心配だったので、保育園にも相談しましたけど、『大丈夫ですよ!』と言ってもらえたので、もうお任せしてました。保育園から特に何も言われなければ任せて良いかと(*´∇`*)
    1歳2ヶ月で卒乳するまで、家では寝る際おっぱいでしたが、保育園でもちゃんとよく寝る子でした(笑)

• 9月6日