※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

最近卵を食べると口の周りが少し赤くなるので、アレルギーの可能性があるか心配です。軽い症状だと思いますが、検査した方がいいでしょうか?アレルギーが出たら保育園の給食はどうなるのでしょうか?

卵を使った離乳食をたべてきましたが.最近卵食べたら口の周り少し赤くなるなって気づきました、、アレルギーっぽいですよね?(>_<)症状はそんなひどくないから軽いんだろうと思うんですが、検査した方がいいですかね?検査してアレルギー出た場合保育園の給食も普通食になったら除去ですよね💦

コメント

かなこ

検査したほうが安心です。体調悪いときに食べると酷くアレルギー症状が出ることあります。
完全除去になるか、加熱や加工品はOKになるかは医師の判断です(^^)

• もい

もい

加工品OKの場合とかもありますもんね!検査行きます!ありがとうございます(*^^*)🍀

• 9月6日
( Ö )

うちの子も卵食べたら口の周りだけ発疹が出て、アレルギー検査しました。卵アレルギーで、1年間生卵とか、生クリームとか卵焼きとかダメって言われました。卵が入ってる食品を少しずつ食べさせていって、どの程度まで食べれるかあげてみてくださいと言われ、いろいろな食品あげてます。
パンとかクッキーとか大丈夫でしたが、半生での茶碗蒸しとかがちょっと怪しいです😅

• もい

もい

卵焼きなど火通してもしばらくダメなんですね💦少しずつ挑戦してみたり、お医者さんと連携してやってかないといけないんですね。わたしも医者かかってみます!ありがとうございます(>_<)❣️

• 9月6日
ママリ

黄身も白身も食べさせてますか?
うちも卵アレルギーですが、一日◯gと指導を受けて毎日食べて訓練をしているところです😣
指示通りで食べても口や体は赤くなりません。
黄身1gからスタートして今は黄身をクリアして白身をやっています。

卵の量とか体のコンディションで症状が出ているのかもしれないですね。
私は近所の行きつけの小児科を受診して、大学病院に紹介してもらいました!

• もい

もい

黄身白身、半分まであげてます!
    お医者さんから指導受けて食べさせるのがいいみたいですね。うちもお医者さんかかってみます!ありがとうございます(>_<)💓

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

なるべく月齢が低いうちにいろいろ食べさせていった方が、アレルギーになりにくいそうです。
    なので下手に避けるより、検査してもらうのがいいと思います😃
    うちは採血の時にナッツとかエビとかネコとかいろんな項目検査してもらい、ネコアレルギーも判明しました。。ネコ飼ってるのに💦

• 9月6日
  • もい

もい

そうなんですね!少しずつ負荷かけて慣れていくのも必要ですもんね。アレルギーのこと相談しに行きます!
    ネコちゃんいるのに猫アレルギーはつらいですね😢🍀

• 9月7日