※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

中期健診があり、血液検査のため甘いジュースを飲むことになっています。お昼ご飯は何を食べるか迷っており、体重増加も気になっています。何も食べずに行くか、軽く食べて行くか悩んでいます。

明日、15時から中期健診なのですが甘いジュースのようなものを飲んで血液検査するみたいです。なのでお昼ご飯どうしようと思っています😅笑
体重増加も少し気になっています。何も食べずに行くか、軽く食べて行くか、、悩みます💦

コメント

mirei

それって妊娠糖尿病の負荷検査のことでしょうか?

それでしたら食べずに
行かなきゃいけなかったと思うのですが…
違う検査ですかね?‪‪💦‬

  • さくら

    さくら

    そうなんですね💦特に先生から食事の事など言われなかったんですよね。言われたけど忘れてるだけかな笑
    食べずに行きます!ありがとうございます!

    • 9月6日
なのはな

私は午前中に受診だったので
朝は何も食べず飲まずで来てくださいって言われました💦

何も食べず飲まずに行ったのに
糖でひっかかってしまい再検査になりました(;_;)

  • さくら

    さくら

    やはり飲まず食わずなんですね!15時まで耐えようと思います😭

    • 9月6日
  • なのはな

    なのはな

    時間も午前中にしてほしいですよね(;_;)
    15時とか結構負担かかると思います😭

    • 9月6日
りこ

私は血液検査で血糖値が引っかかってしまい、この間再検査してきました😂
そのときは前日の9時以降から何も食べずに来てくださいと言われました!そのときに甘いドロっとした飲み物を飲んで検査しました!

  • さくら

    さくら

    わかりました!何も食べずに行こうと思います💦お腹すごい空きそうです😭

    • 9月6日
  • りこ

    りこ

    めちゃくちゃお腹すきました💦
    検査開始は9時からだったんですが検査が2時間くらいかかるのでそれがしんどかったです(笑)でも甘いジュースが炭酸だったので割とお腹は膨れました🤤

    • 9月6日
えりえり

糖尿病の検査だと思いますよ😅💦

甘い飲み物はサイダーみたいなものですね😅💦
病院によって違うんですかね😅⁉️

わたしはサイダーでした😅

ちゃんと分かるためには
何も食べないで行った方が良いですよ😅😉👍

わたしの場合は食べなくても
引っかかって大きな病院で
診てもらったら妊娠糖尿病でした😢💦
とおさんのご家族で糖尿病の人は
居ますかね😱⁉️💦

居なければ、そんなに心配はいらないですが、居ると遺伝子的になりやすいので気おつけてくださいね😭💦

  • さくら

    さくら

    わかりました!何も食べずに行こうと思います!!もっと早めに予約出来てればなぁ💦笑
    うちの家系は糖尿病はいないです!
    ご心配ありがとうございます!!

    • 9月6日
  • えりえり

    えりえり


    お茶とか水は大丈夫ですよ😉👍
    水分も取らないと血液がドロドロで
    引っかかったら大変です😅💓💦

    検査が終わったらすぐに食べられるように軽くおにぎりを持って行って
    食べても良いかもです🤗💓

    お腹の赤ちゃんもお腹ぺこりです😭😅🍙🍙

    • 9月6日
ゆゆ

うちの病院は、1回目の50グラム糖負荷試験の時は食事制限ありませんでした。それに引っかかって75グラム糖負荷試験をやらなければいけなくなると、皆さんが仰ってるように前日の21時以降水とお茶以外ダメでした。

スポンジ

その時期にやるなら50グラムの方ですよね?
なら食事制限ありませんよ。
お昼もきになるなら2時間前に食べ終わってれば大丈夫です。
濃いもの食べたら引っかかるかなとは思いますが😅

皆さんの言ってる75グラムの検査の場合は前日の9時以降飲食禁止なので午前の検査になります☺️

産院に電話して聞いてみると良いですよ。