※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

夜は一人で寝かしつけてもすぐ起きる。一緒に寝ると3時間は寝るが、昼間は全く寝ない。一人で寝る対策を考えるべきか、月齢が進むと改善するか悩んでいます。

夜寝かしつけしても一人だと
すぐ起きてしまいます💦
横に一緒に寝ていれば3時間くらい
寝てくれるのですが、、
昼間も全く寝ません😭

一人でちゃんと寝れるように
対策を考えた方が良いのでしょうか?
もう少し月齢がすすめば
一人でも寝れるようになるのでしょうか?

コメント

ぬん

うちは1人でちゃんと寝るようになったのなんて1歳になるかならないか位の頃でした😂

月齢が進めば1人でも寝れるようになると思いますよ😊

  • HS

    HS

    そうなんですね😭
    寝かしつけしたあとは一人でも寝ててほしいなと💦いつか寝れるようになる事を願います😭

    • 9月6日
おとうふ

1ヶ月で一緒に寝て3時間なんてうらやましすぎます😭
うちは半年まで置くこともできずに抱っこしたままじゃないと寝てくれませんでした💦
夜も昼も抱っこしっぱなしでしたよ😅

ちなみに一人で朝まで寝られるようになったのなんて1歳半近いですよ!笑

  • HS

    HS

    わーそうなんですね😭
    うちの子も抱っこだと寝るのに置いた瞬間目を覚ましてギャン泣きなので昼間もずっと抱っこで腱鞘炎になりました💦でも半年までって大変ですね😭抱っこより布団の方が寝心地も良いと思うんですけどね、、

    • 9月6日
  • おとうふ

    おとうふ

    同じく腱鞘炎でした…😭
    首が座ると抱っこ紐使えるのでいくらかマシになりますよ😭✨

    あとは腰にスポッとはめるタイプの授乳クッションも、抱っこした腕を乗せると随分ラクでした💡

    • 9月6日
たらっぷ

1人で寝られるようになったのは半年すぎぐらいでした。早くてびっくりしました。

1ヶ月で一緒にいれば3時間って、寝てくれてますよ〜羨ましいです!

  • HS

    HS

    そうなんですね😭
    3時間寝たあとは1時間おきに目覚ましちゃいますが、、昼間は置くとギャン泣きで腕の中でしか寝ません😂💦

    • 9月6日
みみ

きっと、子どもの性格もあるんだろうなーと。上の子はずーっと最初から一人でずーっと寝てたのに、下の子は一緒に寝てないと寝ないし、すぐに何度も起きてました!最近は一人で寝れるようになりましたが、特別に何かしたことはありません。
親がだんだん寝かしつけがうまくなるように、子どももだんだん寝付くのがうまくなるんだと思います。

  • HS

    HS

    そうなんですね😭やっぱりそれぞれ違うんですね💦だんだん寝付くのが上手くなることを願いたいと思います😭

    • 9月7日
はるか

うちの子は生まれた時からよく寝る子なので参考にならないかもしれませんが、、、

生後1ヶ月なら3時間で起きるのは仕方ない気がします。月齢が進むと徐々に寝る時間は長くなるとは思いますょ☆
夜まとまって寝るように(6時間くらい)なったのは2ヶ月過ぎてから現在は夜は8時間くらい寝てくれます💡
一緒に寝てますが夜は歯磨きに離れた間に一人で寝てくれたりすることもありますょ(*^^*)
その子の性格にもよるのでどのようにしたら寝るかいろいろ試してみても良いかもですね♪

  • HS

    HS

    2カ月過ぎで6時間も寝てくれたら嬉しいですね💓少しでも長く寝てもらいたいので色々な方法を試してみたいと思います😭💦

    • 9月7日