※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

娘の誕生日に義母がお祝いランチを持参しに来る予定ですが、嫌な気持ち。皆さんはどうしますか?断る場合、どう過ごしますか?

もうすぐ娘の2歳の誕生日です。
当日は平日で旦那も仕事なので、その前の休日にアンパンマンミュージアムに行ったり、ケーキを食べてお祝いしようと思っています。

そういう場合、皆さんは当日はどのように過ごしますか?

先程突然義母から、当日お祝いランチを持参してうちに来る、予定はあるか。という旨のLINEが来ました。
ご飯を持っていくから食べてね!ということなのか、持っていくから一緒に食べてお祝いしようということなのか分かりませんが、正直嫌です…。(おそらく義父、義姉も一緒に来ると思われます)

予定があると言ってしまえばそれまでですが、私も当日は実家に行こうかな〜それか2人でどこか出かけようかな〜くらいしか考えていなかったので、だったら義母でもおばあちゃん達に来てもらってお祝いしてもらったほうが娘にとってはいいのかな…とか思って😓

皆さんならどうしますか?

もし断った場合、どのように過ごしますか?

コメント

らら

娘さんおめでとうございます♡
あたしも 先月 娘が2歳になったんですが、なぷーさんとは逆で、当日が休日だったので アンパンマンミュージアムに行って、代わりに前の日に誕生日会をしました!

正直 去年 旦那家族にめちゃくちゃにされたので、今年は3人でしっかりお祝いしてあげるつもりでした😭でもやっぱり娘のことを考えるとみんなに賑やかにお祝いしてもらう方が喜ぶかな?と思い、誘いました☺️💕

• なぷー

なぷー

ありがとうございます😊
    旦那さんのご家族呼んだんですね!そうですよね〜娘のことを考えればみんなに祝ってもらったほうが幸せかなぁとも思いますよね💦

• 9月6日
  • らら

らら

でも 予定があると断れました、、(笑)結局 3人でやりましたが、楽しかったですよ(灬ºωº灬)!邪念はない方が快く娘を祝えます♡(笑)

• 9月6日
  • なぷー

なぷー

そうなんですね😂
    私は正直当日は旦那もいないし会いたくない…笑
    けど2人で過ごすのも可哀想かなぁ…と悩んでます😅

• 9月6日
  • らら

らら

なぷーさんと2人でしか行けれないところや、2人だからこそ出来る娘さんの喜ぶこともあると思うので 娘さんが楽しんでくれてれば 人数は関係ないです😊💕 良い誕生日になりますよーに(灬ºωº灬)!

• 9月6日
  • なぷー

なぷー

そうですね!楽しく過ごせるように考えます!ありがとうございます😊

• 9月6日