※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

下の子の後追いが始まり、上の子のご飯に悩んでいます。短時間で作れる野菜苦手な子向けメニューを教えてください。かぼちゃやさつまいもや豆の煮物ストックはありますか?

下の子の後追いが始まりました(;´∀`)上の子のご飯(野菜そのままは苦手です💦)があるのであまり適当には出来ず(T▽T)といっても丼率高めですが😭😭
短時間で作れる野菜苦手な子でも食べられるメニューありますか?みなさんどのように工夫されているのでしょうか?一応サッと一品出せるようにかぼちゃやさつまいもや豆の煮物ストックはしています(><)

コメント

ナツ花

ホイル焼きよくしてます!
豆腐や厚揚げ、はんぺん、魚肉ソーセージなどテーブルナイフで切れるものがあれば(または切らなくていい缶詰め)作業がリビングなどで座ってできますよ☺️
5分余裕があれば、刺身のさくで作るとなんだか豪華なかんじに(笑)
上のお子さんとなら、一緒に作れるかも??

あとは、じゃがいももち、大根持ちもよくします(^ー^)