※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえる
子育て・グッズ

2歳児にイライラして怒りっぱなし。子どもの人格が心配。どう乗り切ればいいでしょうか。

2歳児相手に怒る自分が嫌。
一日中怒っている。
ちょっとしたことでイライラして怒る。
怒ると疲れる。
遊び相手するのも嫌で家にいる時子どもはひとり遊びばかり。
保育園へ入れたいけど4月までは自宅保育…
半年以上こんな生活を毎日続けていて子どもの人格がおかしくなったらと思うと。だけどイライラは収まらない。
どう乗り切ったらいいですか😢

コメント

ゆづママ

私もです💦
来月から幼稚園のプレ保育(子供1人で通うやつ)に参加させようかと思ってます。
下の子すごく可愛くて、上の子にも可愛そうな思いさせてて、赤ちゃんがえりもあるのかなと思います。

• あきえる

あきえる

義実家などで下の子を見てもらって上の子だけを見ている時はイライラしにくいんですけどね…

• 9月6日
フリード

何に対して怒っているのですか?

• あきえる

あきえる

何に対して…そうですね。
    食べるのが遅いこと、これ食べたいとリクエストして作ったらいらない、おもちゃぐちゃぐちゃ、気に入らないことがあるとキーキー言い出すその声。
    心に余裕があるときは理由を言ってだからダメだよ、~しようね。と説明出来るのですが下の子どものミルクの時間やらオムツ替え機嫌が悪いなどが絡んで来るとダメです。

• 9月6日
  • フリード

フリード

食べるの遅いのは個性ともう諦めた方がいいです。
    うちの長男が小学校行くまでは食べ終わるのに1時間かかってました(^_^;)

作る前に念押ししてみてはどうですか??
    『本当に食べる?本当に???食べんかったら怒るよ?😒😒』
    これは私がよく言います😂

オモチャぐちゃぐちゃ…片付けるの諦めたらイライラしなくなりましたww

• 9月6日
  • あきえる

あきえる

好きなものはスイスイ食べるんですよね。それもまた腹が立つ。
    そして最大にイライラするのが、わたしの言い方そっくり真似してくるところです🔪🔪🔪

• 9月6日
  • フリード

フリード

本当に好きなもの食べるときは早いですよね😲
    旦那が『お菓子ばくばく食べれるなら飯もそのくらい早く食べろ🤣』って今でも言ってます(笑)

• 9月6日
ルイのママ

私もでーす!
早く4月にならないかなと…。

• あきえる

あきえる

長いですね…

• 9月6日
ねこじゃらし

お疲れ様です、わかりますよー(;´∀`)
下の子の泣き声と、上の子の走るか喋るかしてないと生きてられないのかマグロか!ってくらいの騒音(笑)
昨日ついに「うるさーい!」と怒鳴ってしまいました😓
家にいるとそうやって煮詰まってしまうので、なるべく外に出るようにしてます。
下の子まだ一ヶ月なったばかりだけどごめんね💦と思いつつ…
でも支援センターとか行くと、上の子ある程度勝手に遊んで見守り+時々相手くらいで済むし
何より強制的に子どもに意識を向けてあげられるので、その環境が私にはいいです。
家にいるとつい家事とかテレビとか、子ども以外に目を向けて逃げてしまうダメ母なので😅

• あきえる

あきえる

支援センターわたしもよく利用しています。
    行くまでが面倒だけど行った方が楽ですよね💧
    家だと子どものこと見れないですよね。ほんと分かります。

• 9月6日
まりん

凄くわかります(;_;)
日曜以外はほぼ引きこもりなので、子供達に申し訳ないです。
支援センターは上の子が自我が強すぎるため、周りの目が怖く半年以上連れて行ってないです...
暑さがマシな日はお散歩へ行きますが30〜1時間ほどです(;_;)
テレビも見せてしまいますしダメ母です(;_;)
友達もいないため引きこもってばかりで怒ってしまって...
悩みますよね(T ^ T)(T ^ T)

四月まで長いですよね(T ^ T)💦