※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
お出かけ

名古屋港水族館に行ったことのある方!教えてください!今度7か月の息子と…

名古屋港水族館に行ったことのある方!教えてください!!
今度7か月の息子と行こうと思うのですが、公共交通機関を利用して行こうと思うのですが、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?

水族館でベビーカーの貸し出しもしているようなので、抱っこで行って、ベビーカーを借りようかも迷っていますが、どんなベビーカーなのでしょうか?よくあるスーパーにある簡易的なものでしょうか?

また、こうしたほうがいい!などアドバイスありましたら、なんでもいいので教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

たろ

ベビーカーで行っても大丈夫です。
地下鉄でもエレベーターありますし、エントランスに行くためのところもエレベーターあります。

貸し出しのベビーカーは日除けがない、ショッピングモールにあるようなやつで、プライムツリー赤池で借りれるようなタイプのものでした。
まだねんねちゃんでも乗れるタイプのようでしたので、七ヶ月なら十分だと思います。
ただ、台数に制限がありますので、できればご自分のものを持って行ったほうがいいと思います。
行ったものの無いとなると、かなりしんどいです。゚(゚´ω`゚)゚。

チケットは出来れば前売り券をコンビニなどで購入されるといいです。
入り口前の売り場はとても混むことが多くて、子供づれだと暑い中待つかもしれません。
前売り券があれば、さっさと館内に入れます^ ^

楽しんできてください^ ^

• たろ

たろ

台数制限はわからないですね😅
    調べて行ったのが祝日で、みんなが借りたら無くなると思うと流石にできなくて…。
    おそらく、水族館側としてもできれば持ってきてほしい思惑もあって、数は公表してないのかなと思います。

抱っこなら日傘あったほうがいいですね。
    地下鉄から水族館までも歩きますから、そのときの日除けと、イルカショーのある南館2階(南館だったか少し怪しいですが)は、屋上になっていて日除けがないところがあります。
    イルカショーのところは屋根がありますが、日の加減と場所次第では日が当たります😅
    最低限、水族館と地下鉄への移動のときだけでもあったほうが暑さが少しましになります。

• 9月6日
  • みね

みね

お返事おそくなり、申し訳ありません。m(_ _)m
    教えてくださり、ありがとうございます☆たろさんのおかげで何を持って行くか決めれそうです!
    ありがとうございます☆☆☆

• 9月7日
みね

教えていただき、ありがとうございます!!
ちなみに台数制限って何台くらいあるのかご存知ないですか?

水族館内は日除けが必要な場所もあるのですか??抱っこで行くとしたら日傘必要ですか??

沢山質問して申し訳ありませんm(_ _)m