※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

公園で意地悪な子どもに注意しました。親が見ていないことが多いので心配です。息子が不快に感じるので困っています。

公園などで意地悪してくるお子さんに対してどう接してますか?大抵はスルーなんですが、今日公園で靴を投げて遊んで、息子にぶつけたりして来た子が居たので、危ないので注意しました。
親はもちろん見てません。 そういう子に限って親が近くにいないことがすごい多いと思うのですがどう思いますか?
息子はちょこちょこそうやって意地悪される事が多いのでとても不愉快だし、心配です。息子はよその子にそんな意地悪したこと見たことないので…😓

コメント

あこ

相手の親に聞こえるように注意する!とかしか思い浮かばないです(。´Д⊂)

• きこ

きこ

なるほどー😓相手の親とトラブルになったら。。と考えると親のいる前では言うの勇気いります😭😭

• 9月6日
  • あこ

あこ

二日連続で同じ計三回男の子に叩かれました。
    一回目→ダメだよ!痛いよ!と言って娘を守る
    二回目→ちょっちょっちょ!やめてやめて!
    三回目(翌日)→(腕掴んで)またキミか!
    でした。

都度ママさんが謝ってくれたので良かったです。親子ともにもっとやばい人もいました…

• 9月6日
💘

普通に
『こうなってこうなったら危ないよー!痛いからやめよー!』
って注意します。してました。

もしも親御さんに何か言われても経緯を伝えて間違ったことは言ってないので😊

そぉゆうのを見ると
お家でのストレスなどをぶつけてくるのかなーとか思ってしまいます。

• きこ

きこ

家でのストレスをぶつけてる。。あり得ますね😓

• 9月6日
tama

私は怒ってることが分かる年齢の子ならその子に直接注意しますが、まだ、分からない子なら親に直接言います!
1歳過ぎて初めて近所の児童館に連れて行ったら、3〜4歳ぐらいの子が明らかに自分より小さい子ばかりを狙って髪の毛引っ張ったり、叩いたりしてて、危ないなーって思ってたら息子も髪の毛引っ張られたので、注意しましたが、うるさい!ババア!みたいに言って来たので、直接親に言いました(笑)
親はもちろん親同士でおしゃべりに夢中で全然見てなかったですが…

• きこ

きこ

強い!!笑 やっぱり、おしゃべりに夢中とか、そういう人に限って〜ですね😭 直接言って、何か言い返されたりされませんでしたか?それが怖いです😭

• 9月6日
  • tama

tama

『ココは保育園でもないですし、誰かが見てくれてるからいっかではなく、自分の子供の事はきちんと見ててください。そんなにおしゃべりしたいなら他の子に危害を加えないように家でして下さい。』って言ったら若いママで言われてイラっとしたのか『はぁ?』みたいに言われましたが、他の子のお母さんが『お子さんが他の子に危害を加えるのは今回が初めてではなく毎回ですよね。見てたとしても注意しない。自分のお子さんが同じようにされたらどうするんですか?』って言ってくれたので、すいませんでした。って渋々謝ってました。

• 9月6日
  • きこ

きこ

はぁ?ってあり得ないですね😨一緒に行ってくれるママさんがいてくれて良かったですが😄不愉快極まりないですね😓

• 9月7日