※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が夜長く寝るようになり、母乳パッドで漏れて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月半の娘がいます。
最近夜にまとまって寝てくれるようになり、大体6~8時間長くて9時間半寝てくれるようになりました。
とても嬉しいのですが、母乳パッドをしていても母乳が漏れてしまい起きたときにはビチャビチャです。贅沢な悩みですが、皆さんこういう時はどう対応されていますか?
上の子はこんなに寝てくれることがなかったので母乳パッドでも漏れた!という経験がありませんでした。
因みに基本的に差し乳で、日中は母乳パッドをしていません。3~4時間授乳間隔が開いても漏れません。

コメント

おはまる

私も母乳パットでは足りなかったものです😂夜寝る時はバスタオルを入れていましたよ。かなりかさばりますがそれしかやり方がなかった。。

• ヨシペペ

ヨシペペ

やっぱりそういう方法しかないですよね(^^;💦ありがとうございました!

• 9月7日