※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊᵕˋ )
妊娠・出産

初産婦の38週1日で、出産についての経験談を聞きたいです。予定日より早いか遅いか、腰痛や張りの関係について知りたいです。

38週1日の初産婦です!
先輩方の出産までのお話聞きたいです!
特に初産でおしるしも前駆陣痛もなく本陣痛始まった方や、それ以外でももちろんいいので経験談聞きたいです!
予定日より早いか遅いかは半々くらいと聞きましたが
やっぱりそうなのでしょうか?
その辺りも知りたいです!
私は3日前の健診でまだまだと言われました😂
今日は腰痛がいつもよりあるんですが、張りは多くないです。
これは前駆陣痛や本陣痛とは関係ないものですよね?
いつ陣痛が来るのかとソワソワしてしまいます😂

コメント

mfy

38w4dでうみました
38w3dの朝5時くらいに
おしるしがあり
その日に内診で3センチあいてて
夜に破水
陣痛待ちしてましたが
朝になっても来ないので
誘発使って出産しました!

前駆陣痛はまったくなかったです

  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    破水したら陣痛が絶対くるわけではないんですね😳

    • 9月6日
  • mfy

    mfy

    みたいですね!
    誘発からちゃんとした波に
    のってからは
    2時間半でした!

    • 9月6日
m

39週3日で出産しました♪!
初産です。おしるしも前駆陣痛もなく
本陣痛から5時間後に産まれました
病院行って2時間のスピード出産👶
張りも感じてなかったです。笑

  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    初産で5時間で産まれるってなんてスピード出産😳
    本陣痛も、急に始まったんでしょうか?

    • 9月6日
ぽこ

39w4dで出産しました!
赤ちゃんは36週あたりから下がってると言われ37週には生まれるだろうって言われてたんですが39週まで行きました😂
陣痛来た時はおしるしもなしでしたが
粘膜栓というのが陣痛始まる三時間前からでました!
それくらいですかね?笑
その前の日はめちゃくちゃ歩きました!
無理しない程度にあるいたりするのもいいかもです!

  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    38週でも家族には下がってないねと言われます😂
    やっぱり歩いたりしないのが原因なんですかね😔

    • 9月6日
airi

39w3dで産みました😊
38w6dの健診ではまだやねーと言われ、
39w3dで陣痛きて生まれました😊

みなと

40w0dの予定日当日に生まれました!
最後の検診の際は子宮口1cmで
全く下に降りてきてなくてまだまだと言われていました
予定日前日の朝におしるし?が来てその後すぐ生理痛のような前駆陣痛が始まり
その日の夜中に陣痛になり
促進剤を使って12時間後に産まれました!
張りは臨月に入る前からありました!

  • ( ˊᵕˋ )

    ( ˊᵕˋ )

    前駆陣痛は生理痛みたいと聞きますが、腹痛だけでなく腰痛もあるんですか?
    陣痛の痛みとは全然違うんでしょうか?🤔

    • 9月6日