※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

伊丹周辺の方へ質問です。スワンホールでの子育てサークル勧誘についての経験や意見を教えてください。

伊丹もしくはその周辺にお住いの方に質問させてください!

伊丹昆陽のスワンホールで開かれるという子育てサークルに勧誘or参加された方はいらっしゃいますか?

今日急に家のチャイムが鳴り、出たら初老の女性に子育てサークルに参加しないかと誘われました。
ベビーマッサージやママ同士の意見交換会があり、いつも40名ほどのママさんたちが参加しているとのことでした。しかもスワンホールまで送迎まで頼めばしてくれるとのこと。

行こうかな。と思ったのですがよくよく考えれば
越してきて1か月になったばかりだし、どうして子持ち家庭だとわかっていたの?
送迎までしてくれるサークルって?
となんだか色々怪しくも思えて、、
もし同じような誘いを受けた方や行った方がいればご意見聴きたいな、と思い書き込みしました。

もし、私がこのサークルを疑ったことで気を悪くされた方がいらっしゃればすいません。
何卒よろしくお願いします!

コメント

ynmama

私に家にもきたことあります!
いつも外をウロウロして
子持ちの家族をチェックしてるんですよ!
気味が悪いので行ったことないです☺️

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます‼️
    ええ😭💦それとっても気持ちが悪いですね😖💦
    私越してきたばっかりでチャイムまで押して勧誘?ってちょっと怖くて😳💦💦宗教とかですかね、、❔
    友達が欲しい気持ちもありましたがやっぱり怪しさ満載なのでやめておきます😱💦
    ありがとうございます‼️

• 9月6日
  • ynmama

ynmama

引っ越ししてきた人ほど
    狙ってきますからね😢
    母親教室といいながら
    宗教の勧誘だったということも
    多いようですし
    危険な世の中ですからね😢
    安易にインターホンには出ないのが
    一番ですね☺️

• 9月6日
  • まーまま

まーまま

ほんとやめてほしいです😖💦停電明けで帰ってきて掃除してたとこだったので、役所とかご近所かな?と安易に出てしまって😱💦
    やっぱり相談してみてよかったです‼️ありがとうございます‼️

• 9月6日
たまこ

私もベビーカーで散歩してたらいきなり初老の女性に声をかけられてベビーマッサージやってるから是非いらっしゃってくださいと誘われました!その時はいいなぁと思って、行けたら行きますと言ったら子供の名前や月齢聞かれて答えちゃいました🤦‍♀️あと送迎はいいですか?とも聞かれました。

でも、いただいた案内の紙には主催している団体名などは書いてなく個人の連絡先が書かれてたのでなんか怪しいな〜と思ってママリで検索したところです💦

似たような勧誘をされた方がいて、思わずコメントしてしまいました。実際に行ってはいないので、キチンとしたサークルなら申し訳ないですが、私も怪しいに一票でやめておきます😓