※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那にイラッ私の地元が北海道苫小牧で私自身は秋田に住んでいるので、…

旦那にイラッ
私の地元が北海道苫小牧で私自身は秋田に住んでいるので、
昼間は心配してテレビ、AbemaTVの緊急チャンネル、SNSを使って苫小牧やいとこのいる札幌の情報を集めて親や親戚に伝達
ほぼ情報本部化しながら過ごしていたのですが、

夕方旦那が帰宅早々、PS3を起動して録画を見始めました…
こっちはまだまだ心配してるのに!!
普段から旦那がいる間はチャンネル権がほぼありません。
俺のいない間に好きなの見ればいいだろ、と言ってきます。

せめて今日1日くらい、ふりでもいいから心配してくれてもいいじゃん!
旦那の前職も苫小牧なので自分の知り合いもいるのに

コメント

みさと

わたしも苫小牧出身です!
心配ですよね😱

• みにまむ

みにまむ

徐々に電気は通ってきてるみたいですが、それでも心配ですよね!(。>д<)
    実家周辺は電気通ったみたいですが、沼ノ端の方が電気の情報見ないですね💦

• 9月6日
ながいも

それは旦那さん酷い!💦
私も苫小牧市内に叔父叔母やイトコがいますが、うちもそうですが停電がやはり大変みたいですね。

特に安平とか厚真の方は安否不明者続出で大変みたいですよね。
明日・明後日の雨予報が覆って、救助しやすい天候になるように祈ってます。

• みにまむ

みにまむ

電気も道路を挟んでついてたりついてなかったりするらしいです💦
    とりあえずうちの家族や旦那の知り合いはみんな無事らしいので、少し安心しています

• 9月6日
れおな

私も今旦那にイラッとしてます…
妊娠中でお互い実家に帰っていてお互い震度5弱のところに居るんですけど…私は大丈夫?何か落ちたりしてない?等聞いても旦那は私に対する心配の言葉がないんです。
友達の家に行くし、充電の削減とか言って電源切るしで…緊急の連絡もするかもしれないのに…
はあ…心配のしない旦那は嫌ですよね汗 愚痴ばかりですみません汗

• みにまむ

みにまむ

妊娠中なら余計に不安になりますよねー!(。>д<)
    れおなさんはケガとかありませんでしたか?
    男の人ってどうしてこういう時ドライなんでしょうねっ

• 9月6日
  • れおな

れおな

不安です…なので親に車で迎えに行ってもらえるみたいだから一緒にいた方がいいんじゃない?って言ってもこんな非常時にって…非常時の時こそ一緒にいた方がいいと思うんですが(><)
    私は大丈夫です!物もあまり落ちませんでした(^^)
    本当ですよね…私ひとりで彼氏彼女の関係ならまだいいのですが、新しい命を授かっていて夫婦の関係なので…私ばかりの話ですみません(><)
    義父母の心配をしない旦那さん、人の心があるのか疑ってしまいますね汗 また大きい地震が来るかもしれないのに怪我をしてしまうかもしれないのに録画を見るなんて…

• 9月6日
ふらんけんしゅたいん

ご実家大丈夫ですか?
まだまだ心配ですよね。

私も住まいは鹿児島ですが、熊本地震の時に実家の近くの町が震源地で地震、余震の度に心配してたら旦那がそんな心配する?みたいな事言われたの思い出しました。
実家も古く、足が悪い父もいるの知っててそんな事言う?と思うとものすごく腹が立ちました。
家族の心配して何が悪いの?と思います。

• みにまむ

みにまむ

ありがとうございます!
    実家や親戚、厚真の知り合いはみんな無事でした!

旦那より、旦那の家族の方が心配して連絡くれてる状態でした(>_<)

• 9月6日