※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、仕事から帰ってきたりして、奥さんの話を聞いてく…

皆さんの旦那さんは、仕事から帰ってきたりして、奥さんの話を聞いてくれますか?!
例えば、今日どうだった?とかです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら自分の話ばっかりです😪😪(笑)

• めるちゃん

めるちゃん

そうなんですね😂
    私は、子どもが産まれてから、話聞いてきてほしいなーと思うことが増えました😩笑

• 9月6日
くり

どうだった?なにか成長したー?
と娘の様子を聞いてきます!

• めるちゃん

めるちゃん

えー!!とても羨ましいです👏💓

• 9月6日
ぷーちゃん

聞かれなくても一方的に話し続けます😂旦那も仕事での出来事を一方的に話してきます(笑)

• めるちゃん

めるちゃん

お互い話すのは、いいですね💓
    羨ましいです!!

• 9月6日
けいまま

聞いてくれます、というか自分の話が苦手なので今日はどこ行ったの?とか息子はどうだった?とかそういう話題しかふれないんですよね〜

• めるちゃん

めるちゃん

私も聞いて欲しくて🤣笑

• 9月6日
まりりん

私の話を聞くとゆうよりは自分の話をしたいからどうだった?とか聞いてきます😂でも最近は帰りも遅いし私は朝早いのでほとんど顔合わせない生活してます!

• めるちゃん

めるちゃん

うちも帰りが遅い時があるので、すれ違いが多いです!
    でも育児でつまずいた時とかは、どうだった?とか聞いてほしいなーとふと思いました😂

• 9月6日
かっぱ

こちらが「今日ね…」と話したらきちんと聞いてくれますが、夫の方から「どうだった?」と聞いてくれることはほとんどないです😞

私は聞いてほしいし聞きたいし話したいのですが、いつも私が喋りだし私が納得したら終わってしまう感じです😖
もっと私に興味持ってくれ‼とは思いますね(笑)

• めるちゃん

めるちゃん

もっと私に興味持ってくれ!笑
    わかります!!私も今そうなのかもしれません(笑)
    誰もあたしも話は聞いたくれてないなーと今日ふと思ったんです😂

• 9月6日
さりぃちや🌸

毎回仕事の愚痴を聞かされ、
もう私はタコが出来るくらい聞いてるので、(聞き飽きてるので返事のみで実際内容しっかり聞いてない)育児で大変だった日は尚更耳にするのだるくて、顔も死にながら聞いてたら、
今日も大変だった?お疲れ様!
って言ってきます!
2日に1回くらい聞かれるかな?

• めるちゃん

めるちゃん

お互い聞くことって大切ですよね🙄✨誰とも話してない日があると気分がとても落ち込みます😭😭

• 9月6日
ぽむ

聞いてくれる前に自分から話してます!笑
それをひたすら聞いてくれますよ!

• めるちゃん

めるちゃん

私も前は自分から喋ってたんですが、子どもが産まれてから、
    毎日育児してるのに、何があったのくらい聞いてくれないのかな?と、思うようになることが増えちゃって🤣笑

• 9月6日
  • ぽむ

ぽむ

あーなるほど!
    産まれたらそう思うんかもしれないです🤔💭
    たまには自分から聞いてほしいですよね!
    でも私の場合は、自分から話さんと、旦那に「どしたん?おーい、何怒っとん?」ってのぞきこまれます笑

• 9月6日
  • めるちゃん

めるちゃん

子供産んでから、今まで気にならなかった無言の時間が気になるようになりました😂笑
    うわ〜✨なんかいいですね💓

• 9月6日
✩sea✩

仕事が休みの日だと、「今日は何してたの?」と聞かれます(。-_-。)
作り置きのおかずを何品か作って、自分の好きな事(ゲームしたり録画したドラマ観たり)してた、と言うと「ふーん、他には?」と(-"-)
たまに友達とランチ行くと、どこに行って何食べた、その後は他にどこに行ったのか、事細かに説明しないと「何で言わないの?」と言われます(>_<)
面倒な旦那です(´-`)

• めるちゃん

めるちゃん

そうなんですね😂
    たしかに、細かく聞かれると面倒ですね🤣笑
    うちは、特に何にも聞かれなくて不満です(笑)

• 9月6日
さー

聞かれてなくても話します(笑)
あたしの話して旦那の話きいてって自然の流れになってます(笑) そこで興味あれば突っ込んでもっと聞いてきたりですね(笑)

• めるちゃん

めるちゃん

やっぱり、聞かれなくても話す方が、コミニュケーション取れますよね😩✨

• 9月6日
みみ

毎日聞いてきます!
今日は何してたー?って感じで^ ^

私は1人目妊娠中で専業主婦でずっと家にいるので、特に何もなく😅聞かれるのがちょっと心苦しいです。笑

子供産まれたらこんな事あって!とか話せそうで楽しみです(*^^*)

• めるちゃん

めるちゃん

心苦しいのですね😂
    私は、子供と2人で過ごしてるので、誰かに話を買い欲しくて仕方ないのですが、旦那は疲れて寝ちゃったりするので、今日特に誰とも話してないなーという日があります😅笑

• 9月6日
猫LOVE

うちの旦那はしゃべるのが大好きなので、自分の話ばかりしてます😅

私の話をたまに聞いてくれるけど、いつのまにか旦那の話にすり替わってしまいます😅

• めるちゃん

めるちゃん

そうなんですね🤣笑
    私も話すのが好きなので、エンジンかかるとそうなってしまいます(笑)

• 9月6日
はるぴぃ

息子は保育園どうやったー?とか

私が夢の話をしたそうな素振りを見せるとなんかいい夢みたん?と聞いてきてくれます(=´∀`)

• めるちゃん

めるちゃん

聞いてくれると嬉しいですよね😭😭

• 9月6日
ママリ

今日の〇〇ちゃん(娘)どうだった〜?と聞いてきます😃私が話ししたくて話しかけた時は、テレビ切ってしっかり向き合ってくれます💓

• めるちゃん

めるちゃん

いい旦那さんですね😊💓💓

• 9月7日