※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
その他の疑問

知らない外人さんに子供の写真を撮られました😅うちの息子は人見知りを全…

知らない外人さんに子供の写真を撮られました😅
うちの息子は人見知りを全くしない子で、スーパーに行くだけでもよく知らないおばあちゃんに「可愛いねぇ」と話し掛けていただきます。いつもニコニコしてるからなのだと思いますが、母親の私からしたら少しくらいママじゃないとダメってなって欲しいくらいなのですが、まぁありがたいことなんだと思っています。
今日はたまたま同じ方向に歩いてた外人さんの何かが気になったようでずっと見てた息子なのですが、それに気付いた外人さんがニコニコしながら写真を撮りました。その時は特に何も思わず、なんならしつこく見てたのはうちの息子なのでお互い会釈して終わったのですが…
帰宅してからなんだか気になり今に至ります😔
悪用目的等ではなく普通に、やたら見てくる愛想のいい子くらいに思っただけですよね?

コメント

はっぱ

きっと可愛いなと思ったんだと思いますが
だとしても知らない人に子供の写真撮られるのは嫌ですよね。。。
いくら可愛くても勝手に撮る方もどうかと思いますが、お国柄なんでしょうか。。。💧

• ぺんママ

ぺんママ

そうですよね😅
    そう思って撮っただけなら良いのですが、なんだか気になってしまいました。
    かといって「NO!」なんて過剰かと思うと言えませんし、やはりお国柄ですよね😂

• 9月6日
ゆう

私も勝手に撮られたことがあります💦
観光地の公園で遊んでいたら、外人の若いお姉さんにパシャパシャ写真撮られ、ピース✌️まで、要求され答えてました😑💧
どこの国の人かも、言葉も通じなかったので、注意もなにも出来なかったですが、きっとSNSに上がってるんだろうなあ…と思ってます😑⚡️

思い出に撮るくらいなら、全然良いんですが…
普通の事なんですかねぇ…😢

• ぺんママ

ぺんママ

ピースまで要求されるとは笑
    それだけお子さんが可愛かったんですね😂ただフレンドリーなだけなんだろうけど、ちょっとモヤっもしちゃいますよね💦可愛いなって思って頂けてるだけなら有難い事なんですけどね😅

• 9月6日
  • ゆう

ゆう

知らない警備員さんにも手を差し出されると、手を繋いでどこかへ行っちゃうくらい、人見知りゼロで…💧
    誘拐されても本人は気付かないのでは…?と思うくらいです😭💦

有難いですが…一言あるといいですよね😑
    後ろ姿なら、まだしも正面だったら余計に😅
    気にし過ぎなんですかね?😱

• 9月6日
ひなた

こんばんは🌙😃
お国柄ですね😳外国の方は日本人が嫌がるとかわからないと思います😳
笑顔で「ソーリーソーリーフォトソーリー(笑)」って言えたら良かったですね😳

• ぺんママ

ぺんママ

リズミカルでなんだか笑っちゃいました😂笑 残念ながら、言えなかったです😥次また似たような事があったら言いたいと思います😊

• 9月6日
  • ひなた

ひなた

私も逆の立場なら言えないと思い、家に帰ってモヤモヤするタイプなので、こんな風に言えたらいいなっと想像で申し訳ないです(笑)😳💦

• 9月6日
m

私も高校生の時撮られましたが、自分の携帯でも取っておきました🤣🤣
やられてもやり返しできるように笑笑

K

うちも撮られたことあります😅
一緒に写真撮らせてと言われて最後は息子のほっぺにチューしてました💦
悪用する気はなさそうだったし、気にはなりましたが、断って日本の印象悪くなってもな〜と思い快くいいですよ〜と言いました😂