※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
その他の疑問

素朴な疑問なんですが…おしるしがいつあるか分からないから、正期産に入…

素朴な疑問なんですが…

おしるしがいつあるか分からないから、正期産に入ったら、みなさんナプキンなど常にしてますか❓

コメント

ザト

全くしていませんでした💡
二人目も二人目もおしるしはあったものの、ショーツが汚れるようなことはなく、トイレの時に気づくくらいでした💦

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

トイレの時にっていうのは、トイレットペーパーで拭いた時に『あ、おしるしだ』と気づいたってことでしょうか❓

答えずらければスルーされて構いません💦
    すみません😭

• 9月7日
  • ザト

ザト

そうです!
    破水もナプキンでは防げませんし、おしるしはごく少量なので、特に対策は必要だと感じませんでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 9月7日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

ですよね⁉️よく破水した時に備えてお出かけの際はナプキン、おりものシートをしておくと安心です!みたいなのを見るんですが、そもそも破水したら、ナプキンぐらいで足りる?と疑問に思っていたので💦(笑)

回答頂きありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月7日
  • ザト

ザト

あ、でも私は敏感肌で、ナプキンをつけているとすぐかぶれてしまうからかもしれません💦
    特に妊娠中は肌が過敏になって、すぐかぶれてしまいました(´;д;`)

• 9月7日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

あ、それ私もです(笑)💦
    妊娠中は敏感肌になります😭
    私、今は化粧しただけで、かぶれ?痒みが出ます(´;Д;`)
    化粧しない訳にいかないので、それでも化粧はしますが…(笑)

• 9月7日
  • ザト

ザト

すこい!一緒ですね♡
    変な話、下着の中がかぶれた状態でお産はだいぶしんどそうだな、という気持ちも少しありました💦
    メイクもなるべくBBクリームにして保湿できるようなものにしてましたね(´;д;`)

• 9月7日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

確かに💧
    あまり酷かったら しみそう ですね😭
    あたしそこまで考えてなく、ある化粧品をそのまま使ってます😞
    後で肌トラブルにならないといいけど(´;Д;`)

• 9月7日
クッキーつくったよー

おりものシートをいつもしていました(^_^)

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

やっぱ付けるのですね🙌

回答して頂きありがとうございます😊

• 9月7日
和祥ママン

37週で少しおしるしがあったのでそれからは、おしるしと破水に備えて付けるようにしています(*^^*)

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

買い物行くたびに『今、破水したら、どうしよう…』とソワソワしながら行ってたんで、聞けて良かったです(*´꒳`*)

回答して頂きありがとうございます😊

• 9月7日