※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
家族・旦那

旦那の食事のマナーが悪くてイライラしますT_Tくちゃくちゃ食べるのは何…

旦那の食事のマナーが悪くてイライラしますT_T
くちゃくちゃ食べるのは何とか直りましたが、
お茶碗を持って食べない
おかずをそのまま口に運ぼうとするから汁や具材がポタポタ落ちる
迎え舌
お味噌汁などすする音が大きい
など、全然直りませんT_T
注意すると嫌そうな顔するし、挙句気にしなきゃいいじゃんとか意味不明な文句を言ってきます…。
気分悪いのはこっちなんですけどね…
一緒に食べる人が不快だし、そういう食べ方をする事が恥ずかしいと自覚してほしいです😭💔

旦那の食事マナーの改善に成功された方いらっしゃいますか⁇
アドバイス頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかります
うちもかなり行儀悪くてイライラしますよ
食べてるときに箸が貧乏ゆすりみたいに揺れたり、いきなり途中で休憩したり、ひどかったのは机に体を半分乗せて肘をついてテレビみながら食べてました。さすがに注意したら不機嫌になりました。
普段は注意したら、じゃあ親を怒ってとかわけわからないことを言うのであほらしいしうざいのでもう無視してます。イライラはしますけどね。だからどっか一緒に食べにいくのも出来るだけ行かないですね。1人で恥じかけって感じです(笑)

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    行儀悪いのほんとイラつきますよね!
    机に体半分乗せてって流石にそれはちょっと…ですね(*_*)💦
    マナー悪い人ってなんで注意したら不機嫌になるんでしょうね…
    険悪になるのが嫌だから、あまり言わないようにとか、言い方気をつけてるこっちが馬鹿みたいです😭
    私も最近、旦那がご飯食べてる時は違う部屋に行って見ないようにしてます😭

• 12月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありえないですよ(^^;
    注意したら不機嫌になりますよね
    言われたくないなら気を付けろって思います!

私も見ないようにしてますよ!
    イライラしますから(T ^ T)

• 12月18日
妃★

うちの夫、親の躾がされてなくて食事のマナー皆無でした。
食事のたびに、有りもしないことを褒めてまずはマナー自体に気を向けることからはじめました。
例えば『食レポ上手な人って、感じいいよね。』『しゃべりも上手だし、作法もきれいよね。』『私のお箸の持ち方あってる?』『お茶碗ってこうやって持つときれいよねー』
という感じです。
『私が不快だ』『あなたの持ち方はおかしい』『恥ずかしい』などとは絶対に言いません。
夫は、うちの両親に会うまでの3ヶ月で見違えるほどきれいにお箸を持ち、食べる人になりました。
できてても、できてなくても褒めてました。

• まこ26

まこ26

素晴らしいですね(*_*)✨✨‼︎
    見事に改善されたんですね😭✨

褒めて改善させるのはいいかもしれないですね!
    ついイライラして、やめてって言ってしまいますが、否定的な言葉で言われると反抗心が生まれてちゃんと聞いてくれないですもんね😭
    実際不機嫌になられるし…^^;
    んー…なるほど…
    褒めるのが最初は難しそうですが、嫌味や不審がられない程度にやってみます!

• 12月18日
うーにゃんん

わかります!!
くちゃくちゃ食べる人本当無理で…

旦那もくちゃくちゃするので
その場では言わず
のんびり談話してるときに
うちくちゃくちゃ食べる人ほんと嫌いでさ〜と何度も話してたらなくなりました(>_<)

• まこ26

まこ26

無事直って良かったですね✨✨
    くちゃくちゃほんと無理ですよね!
    無理すぎてその食べ方やめて!とキレたら旦那が不満言ってきたので、クチャラーで検索してみたら⁈と言い返したら、気づけばくちゃくちゃは直りました 笑
    が‼︎それ以外も問題ありまくりで、ほんとストレスです😭🌀
    言うなら食事してないときのが反発心少なく聞いてもらえそうですね…(*_*)

• 12月18日
あさみん(*´꒳`*)

うちもご飯をがっつくタイプなのでよくわかります😫

嫌そうな顔で、寄せ箸…。とかスパゲッティはすするものではありません。とか嫌味を淡々と言います笑

ナイフとホークの使い方は下手ですが、外ではちゃんとしようと頑張ってます!最終的にエビ類とか取ってあげますw

子供が生まれて箸とか使うようになったらまた、一緒に調教しようかと企み中です😂

• まこ26

まこ26

ほんとに!
    食事マナーの悪い高校生かな⁈っていうようなガツガツした食べ方で、もう…って感じですT_T
    私も時々寄せ箸しないのとか、お茶碗ちゃんと持ってねとか言いますが、右から左…だったり嫌そうな顔されて継続しませんT_T

あさみん(*´꒳`*)さん取ってあげたりなんて優しい🍀

ほんと子どもに絶対真似されたくないです😭💔
    いっそ子どもに食べ方汚いとでも言わせたら効き目ありそうですが 笑
    やっぱ一緒に調教するまで待つしかないですかね😂

• 12月18日
わたり

食べてる様子を動画撮影して見せてみる、とかどうですかね?
「撮るなよ」って言われたら、「気にしなきゃいいじゃん」って言ってあげましょ(*´∀`)♪

ご自分の姿を客観的に見たら、ご主人も考え方変わりませんかね?

家以外でもそのような食べ方なんでしょうか??
義両親と食事する機会があればそこで注意してみるとか……?

食べ方のマナーはお子さんにも伝染しますし、お子さんのためにもきちんとしてほしいですよねー(^_^;)

• まこ26

まこ26

自分の食べ方って客観的に見られないですもんね💧
    動画撮って見せて変わってくれるといいですが、ものすごい不機嫌になりそうな予感ですT_T
    でも、それくらいしてやりたい😭!

一応外だと多少マシになりますね…お店の雰囲気にもよりますが…^^;
    そうですね…食事の機会あったらその場でもちょっと注意してみます!

そーなんですよ😭
    それだけは絶対避けたいです…😭

• 12月18日
ゆか

旦那ではないですが、実父がすごく食べ方が汚くて
隣で実父が何かを食べだすと、バレないように耳をふさいだり
避難したりするほどですw

口閉じないで開けたまま噛むのでクチャクチャ音はするし、
鼻息は荒いし(笑)
口に物が入った状態で喋るし
もう、見ていられないです(*_*)

だから昔から無意識に男の人の食事の仕方など気にするようになって
少しでも汚いとムリ!!って感じでした😓

そのおかげか、旦那はご飯粒お茶碗にくっつけてる程度の人で済みました笑

クチャクチャ音立てるのを直せただけでも尊敬します(T^T)
本当恥ずかしいですし、子どもも真似したら嫌だし困りますよね…

回答になってなくてすみません💦

• まこ26

まこ26

食べ方汚いのってほんと無理ですよね…
    視覚と聴覚を同時に攻められる不快さ^^;

お父さんの事があったおかげ⁇で、旦那さんは綺麗な食べ方をする人を選べたんですね 笑
    羨ましいですT_T
    旦那がご飯食べだすと、私は次第に真顔になり、自宅だとその場から避難します 笑
    私は交際に発展するまでが短く、交際後も旦那が多忙で会う事すらまあまならなかったので、ここまで汚いのに気づきませんでした😭

子どもが真似する事だけは阻止したいですー‼︎
    いえいえ!
    もう、この気持ちを共感していただけでだいぶスッキリします!笑

• 12月18日
るる

くちゃくちゃ音立てる人嫌ですよね💦うちの旦那は体育会系でモリモリ食べますが食べ方が綺麗で驚きました!笑

でも、うちの親がたまにくちゃくちゃ食べるけど、私は完璧に反面教師だと思って、逆に真似したくないと子供の頃思いました💦

• まこ26

まこ26

モリモリ食べるのに食べ方綺麗なんて素晴らしいですね😂✨
    羨ましすぎる…
    見てて気持ち良さそうです♡

身近にマナー悪い人いると、気をつけよう💦ってなりますよね(*_*)
    それを子どもの頃からちゃんとされてたなんて、凄いですね✨✨✨
    もういっそ私が旦那を上回る汚い食べ方を目の前ですればいいのかな…笑

• 12月18日
  • るる

るる

そしたら、旦那が注意してきて、俺も汚いか👀!なんて目覚めてくれたら体を張った甲斐がありますよね〜!!!

• 12月18日
  • まこ26

まこ26

自覚してくれたらやった甲斐ありそうですよね!笑
    でも絶対に外で旦那以上の食べ方は無理なので、実行するなら自宅のみですね 笑
    心がやられそうです…笑

• 12月18日
チェリーちゃん。

すごくわかります!!
うちの旦那も食事マナー最悪です!!
ご飯粒は汚く残す。おかずはかき集めれば1.2口分になるのに汚く残す。肘をついて食べる。途中、休憩とか言いつつゲームし始める。ご飯前にお菓子を食べる。
子供か!?って感じで、とにかく私の嫌いな事ばかりしてきます。何度か喧嘩になりましたが私の言ってる事を理解してくれません。

でも旦那の実家に行った時親兄弟とご飯食べて納得しました。
皆そんな感じでした。
だから育った環境なのかなぁ。と思いもう言ってません。(;_;)

産まれてくる子供だけは恥ずかしくないように育てようと思ってます。
たぶん無理かもしれませんが、私が子供に注意すれば一緒になって聞いてくれる事を期待してます。。。

• まこ26

まこ26

ご飯粒も盛大に残しますT_T!
    てか、ご飯中に休憩って何休憩だよ😭って感じですね💦
    しかもそれでゲームやり始めるなんて…💦💦
    後片付けも遅くなるし、やめてほしいですねT_T

義母はそんなことないのですが、義父はガツガツ系ではなくおっさん系とでも言うのでしょうか…あまり綺麗な食べ方ではなかったです^^;
    義両親はずっと仕事が忙しく、子どもの頃に家族揃って食事をした事が殆どなかったようなので、食べ方を注意されてこなかったんだと思います💧
    でも、旦那の兄弟は普通の食べ方してるのできっとどこかで気づいて直したんだと思うと、旦那の無頓着ぶりにため息ですT_T🌀🌀🌀🌀

もう、望みはそこですよね!
    私も子どもが食事をとるようになるまで辛抱かな…😂

• 12月18日
♡かれんママ✩°。⋆

義父がそうです。
たまにのお泊まりも嫌になります。

主人には気になったらその都度くどくど言ってます。主人はお婆ちゃんに育ててもらったのでそこまでひどくはないので大丈夫なんですがw

義実家のお泊まりが苦痛ですね。
まぁ、義父の食事以外にも弟君の性格が嫌いだったりもするんですがw

• まこ26

まこ26

義父だとどんなにイライラしても注意できないから、尚更苦痛ですね…💧
    泊まりで食事の度に目にするかと思うと嫌になるのも分かります😭

注意をちゃんと聞いてくれるなんていいですね✨✨
    羨ましい👍🏻

食事以外のところにも問題があるとお泊まりがただの苦痛でしかないですね💦

• 12月18日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

義父さんが前まで料理長してはったこともあって、プライドはかなり高いんです。
    良く私の親を馬鹿にする発言もありあまり好きじゃないです。

弟君は義父さんに良く似てて、食事のマナーも性格もソックリで嫌になります。

年末泊まりに行くみたいで…嫌なんですけど、諦めてます。
    義母さんのご飯は美味しいし、仲いいのでそこまで苦痛じゃないですが…。
    食事の時間はみんな揃っててもバラバラに食べる家庭なので、ゲームして気を紛らわせてますw

• 12月18日
  • まこ26

まこ26

立派なお仕事されてたのは凄いですが、息子の嫁の両親を馬鹿にする発言で台無しですね😫酷い…
    プライドあるのはいいけど、人を馬鹿にしちゃいけませんよね💦💦

そしてその影響が弟さんにきたんですね(*_*)
    旦那さんがそうでなくて良かったですね💦💦💦

年末憂鬱ですね!
    でも食事の時間がバラバラなのが救い!笑
    なんとか不快さを軽減させて、お義母さんの美味しいご飯食べたりお話ししたりして、過ごしてくださいね(*^_^*)♡

• 12月18日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わかります、、
うちの旦那も汚いです⤵︎
息子にはそういう食べ方真似して欲しくないので良く治して!って言います(笑)

• まこ26

まこ26

汚い食べ方されると本当気分悪くなりますよね😂
    子どもは親のする事をよく見てるって言いますし、真似されたら困りますよね😔
    子どもが…っていうと、普通に言うよりは聞いてくれそうですよね!笑

• 12月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わかります( ; ; )!
    子供を出します😂!
    お互い頑張りましょう( ; ; )♡

• 12月18日
  • まこ26

まこ26

この気持ちを共感できただけでスッキリしました!笑
    頑張りましょうねーT_T!

• 12月18日
AIRIN

わかります~!
私の旦那はくちゃくちゃはないですけど、箸の持ち方が下手で‥‥子供が産まれてから子供のお手本にならない~とか考えてます!
箸の持ち方治しなよ!今ならまだ間に合う!て言うてるんですけど、諦めモードなので、何言っても無駄だ~て思ってます( *_* )まず、旦那の親と祖父母を疑います。なぜ小さいときにちゃんとしなかったの?て‥‥笑
義理兄がくちゃくちゃ食べる人で‥‥言えないので睨んでます(笑)

• まこ26

まこ26

私の旦那は箸の持ち方だけは綺麗です^^;魚の食べ方は絶対的に下手ですが😱
    注意する時にパパもやってるよーとか言われたら困りますよね😭
    私は箸の持ち方がクロスしたり握り箸ほど酷くはなかったのですが、少し違ってました(*_*)
    が、ある程度の年齢になった時に箸の持ち方がちょっと変だねーと指摘されて恥ずかしくて直しました😅
    長いことその持ち方だったので苦労しましたが💦

本人が直そうとしない限り、難しいですよね😭💔
    ほんとに小さい頃の教育って大事だなと旦那見てて思います!
    子ども用のお箸の持ち方を矯正するやつはありますが、大人でも使えるのってないんですかね⁇
    諦めずに直してくれるといいですねぇ…

そしてくちゃくちゃ食べるのほんと不快だしやめてほしいけど、義兄だと言えないから余計イライラしますね!笑

• 12月18日
ボンバー

まさに、私の旦那がそうです。行儀の悪さに本当に嫌になります…毎回、注意はするものの、学習能力が無いのか全然直りません…
茶碗は持たずに食べるし、箸の持ち方も駄目だし、熱い物があれば、唾が飛ぶ位にフーフーして飲んで食べるし、テーブルに腕を乗せて食べたり、納豆とか食べてる訳でもないのに、意味不明に箸をグルグルさせてみたり…あと、会話中に解らない事でもあれば、直ぐにスマホを出して調べ始めたり…と、とにかく、あげ出せば切りがない位なマナー悪さです…注意しても、あー。と言うだけで…

• まこ26

まこ26

本当に食事の度にイライラして、それが尾を引いて些細な事にもイライラするから、どうにかしてほしいですT_T
    唾が飛ぶくらいフーフー…多少冷めてても、癖でやってそうですね(*_*)
    三大欲求の一つを満たす行動の最中に、汚い食べ方って不快だからやめてもらいたいですよね😭
    細かく言い出すときりがないのもよく分かります!
    私が完璧かと言われたら自信ないけど、別に高度なマナーじゃなくて最低限のマナーを守って欲しいだけなのに…泣

あー。じゃないよー!って感じですよねT_T

• 12月18日
  • ボンバー

ボンバー

本当にそーなんです!
    自分が立派なマナーって訳では無いのですが、最低限、子供だって分かる事位は直して貰いたいですよね!!これから、子供も産まれるので尚更、親を見て育つと言われるから、常識的に直して欲しいです!!
    本当に私も、食事に関わらず、私生活でも、一から十まで色々と気になってイライラしっぱなしです…

• 12月18日
  • まこ26

まこ26

ですよねー!T_T
    高級な料亭で使うような作法を言ってるじゃないのだよ旦那よ…😭
    って感じです^^;
    子どもでも分かる程度のマナーなんですよねぇ…^^;

子どもが真似したら…と思うと恐ろしいです😱
    本人は普通に食事してる気でいるからやっかいですが、根気強く改善目指します😂
    一緒に頑張りましょうね😭🍀

私生活でも突っ込みどろ満載で、いちいち注意するのも、後始末を黙ってするのもどっちもだんだんイライラしてきちゃいます^^;

• 12月18日
AIRIN

箸の持ち方が上手なのはいいですね♡私の旦那はまず箸の持ち方が下手なので魚の食べ方も下手です(笑)いっとき私が身をほじってあげてました😂😂今は骨があまりないのであれば食べてます‥‥(笑)
やっぱり苦労しますよね~。でもほんと、直してほしいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ子供用のをいっとき使ってたらしいけど、やっぱり小さく持ちにくかったみたいで‥‥そのままです。恥ずかしい😭

義理兄とは仲いいんですけど、くちゃくちゃに関しては言えず‥‥義理兄の嫁もなにも言わないのかな~?て思います‥‥ほんと旦那の親を疑いますよね~( *_* )

まこ26

身をほじってあげるとか優しい😂✨
旦那も鮭みたいな食べやすいのはいいのですが、サンマみたいな一匹まるまるは食後がぐちゃぐちゃで悲惨な状態です😭
外食で魚はまず選ばないですけど、お呼ばれで魚出たら恥ずかしいなと思います💦💦

子ども用だと使いづらそうですもんね😵
何かいい方法あるといいですね💦💦

さすがにくちゃくちゃ食べないでくださいなんて言えないですよね😭
そこはお嫁さんが言ってほしいし、そもそもが親も注意してよーって感じですね😱
躾って大事ですね…😂

こちっぷ

食べ方が汚いと気になるし、気分が悪くなりますよねT_T
普段行けないようなところでパスタを食べた時も周りを気にせず、ズルズル。顔から火が出そうでした。

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*^_^*)!

そーなんですよぉおT_T
    食べてる姿を見てイライラするなんて嫌なんですけどね😭💧

ひゃー💦💦それは困りますね😭💔
    そういう事されると、例えば記念日や誕生日でもちょっといいところに行くのが嫌になっちゃいますねT_T
    私の旦那はプレートにある飾りのソースとかまで綺麗に食べようとする事あって、ちょっとやめてほしいです😑

• 12月18日
AIRIN

鮭や、鯖の尻尾の方は食べやすいみたいです\( ˆ ˆ )/骨が多いと食べないか、諦めてます(笑)まずは旦那の躾から始まるから大変ですよね😭

嫁も親もばあちゃんも気にならないんですかね~?一緒に食べてたとき、イライラしちゃいますㅠㅠ

• まこ26

まこ26

お魚を出すとしたら、鮭の他は鯖の尻尾がいいのですね👀
    魚はもう諦めて出さなくなりましたが、鯖ちょっと試します^ ^
    ほんと小さい子に魚食べさせようとしてるみたいですよね😂

分かりますT_T!
    あなたの息子、肘ついてご飯食べてますけどぉぉぉ😭⁉︎ってなります💧
    注意しないんで、私が小声で肘💦といっても、あっ、といってその一瞬直るだけです…

• 12月18日
チャコちゃん☆

わかります!!!

うちのもクチャラーで気持ち悪いです………

旦那が一人で食べてて私がそばにいると音が、響いて(´`:)

だから食べてる時な出きるだけ見ない様にテレビなど見て視界に入らない様にしてます

いつかは言ってみるつもりです

• まこ26

まこ26

お返事ありがとうございます(*^_^*)♡
    沢山同じような方がいて共感できて嬉しいですー(*´◡`​*)!
    いいのか悪いのか…笑

クチャラーいらいらしますよねーT_T
    食事しながら他人の咀嚼音や口の中なんて、聞きたくもないし見たくもないですよね…

そーなんです!笑
    普段旦那が仕事で帰りが遅いので1人で食べてるんですけど、音が余計気になります😭
    お味噌をズゾゾゾ!ってする度にイライラ…^^;
    テレビ見て視界に映らないようにするとか、もう完全にそれですよ…笑

• 12月18日
ぷーたん

わかります!

旦那、箸で皿を寄せる。基本こぼす、落とす。
食べたもの片さない。
もうそんなのはなれた。なにいっても無理なんだなと感じた。だからカーペットは敷かず、この寒い中フローリングにしてやった。笑

でもわたしが許せないのは2リットルのペットボトルとか紙パックの牛乳とかをそのまま口つけて飲む。
これだけは許せないと思って、義母に躾されてこなかったんだね。かわいそう。っていいました。
効果抜群で、次の日からコップに入れてました。もう逆にびっくり!!

言葉で直らないならとことん嫌がらせをします( ^∀^)

• まこ26

まこ26

おはようございます(*^_^*)
    お返事ありがとうございます!

注意されてもダメで、カーペットを取り除いてもダメとは…(*_*)
    そこまでしてもなぜ直そうとしないのか、不思議でたまらないですよねT_T

家族と共有する飲み物に口つけて飲むのやですね😂!
    それは確かに全力でやめさせたいやつですねT_T
    グサっとくる言葉だったんですね 笑
    それなら食事中のマナーも一緒に直してほしいけど、なかなかそう上手くはいかないんですね😭笑

321369さんは上手いこと旦那さん操ってる感じしますね😁笑

• 12月19日
のんゆづ1013

番組か何かで見たのですが、旦那さんと同じ事を真似して下さい‼︎
ちょっと大げさぐらいが良いかも(*^^*)
それを見て不快に思うっと言われたら
「これあなたの真似」と言うと直そうとしてくれるとか…

食べ方はある種クセですからそう簡単には直らないし、自覚もないので自分自身の食べ姿を見せるのが本人もわかりやすくて良いと思いますよ(^○^)

ましてや自分の食事姿を自分で見る事なんてないのでこっそりビデオ撮って見せてみては⁉︎

子供の教育にも良くないので直ってくれると良いですね(*^^*)

• まこ26

まこ26

こんにちは(*´◡`​*)
    お返事おそくなってしまってすみまんせん💦💦そしてありがとうございます^ ^♡

やはり自分のしている事を客観的に見せるのが効果的なんですね😭
    自宅で一緒にご飯食べる時に、旦那の真似をしてみようかな…外だとさすがに恥ずかしすぎてできないので 笑

今までそれできたらから、その行為自体がマナー悪いって思ってないですから怖いです^^;
    子どもの為にも直るように頑張ります😂
    ありがとうございます💓

• 12月20日
てるぞう

わかります!今まさに私も旦那の食事マナーにイライラしてて、どうすれば変わるか…と悩んでたところです!
くっちゃくっちゃ食べるし、テレビ見ちゃうと箸止まるし…テレビ消すと言っても「食べてるじゃん」と1.2回口へ運んでまたテレビに釘付け…子どもに言い聞かせてるみたいです…。
くちゃくちゃは子どもが真似するようになるからと言って、旦那も気をつける…と言ったものの…小さい頃の癖は抜けず…💧
旦那の親にイラッとしてしまいます😢

• まこ26

まこ26

こんにちは(*´◡`​*)!
    お返事おそくなりました💦

食事のマナー悪いと本当にイライラしますよね😭!
    外でやられるとイライラするし恥ずかしいしやめてほしいですよね…
    旦那のくちゃくちゃ直ったはずてしたが、昨日お味噌の具をピチャピチャ食べててガックリ😂

テレビに集中して食事がおろそかになるのも良くないですよね💦💦
    しかもそういう時の言い訳がまた子どもっぽいんですよねぇ…💧
    私も注意する度に呆れちゃいます😭

子どもが真似するのが怖いですよね!
    食事の躾だけはせめてちゃんとして欲しかったです😭

• 12月20日
☆saa4mama☆

分かります。
うちもくちゃくちゃはしませんが‼
茶碗持たないし
茶碗が机から落ちそうだったら手じゃなくて肩でポンッと押すし…
ドックイートの食べ方です。

子供も茶碗持たないので旦那が居ない時は真似しないで‼って言いますが直りません😱
義父は茶碗持ちますが義母は持ちません😨

なので遠回しに子供に茶碗持って食べて‼持たないならお手手切ろうか?って言うと言い過ぎやろ‼って言われましたがあんたに言いたいんだよ💢って思いました(笑)

多分直りません😱ご飯粒は残さず食べますが…茶碗を噛んで取ります😵
あちゃ(*´ω`*)

今は無視です。私がわざと寄せ箸したり茶碗叩いたりしてます(笑)

• まこ26

まこ26

こんにちは(*´◡`​*)
    お返事ありがとうございます^ ^
    遅くなってすみません💦

犬食いって見てて引きますよね…😭
    お茶碗持たないって何⁇何故⁈
    オムライス食べてる時に、スプーンで大きく切り取ったらお皿の淵に口を付けてかき込んだ瞬間にすごいイラッとして、行儀悪いから犬食いやめてよ!と言ったら、じゃぁどうやって食べるんだよ💨とか言われました😭ありえない😭
    スプーンに乗るサイズを取って口に運ぶのが普通だよ😑と言ったら、言い返せなかったのかムスっとして食べ始めました💧

お子さん真似しちゃってるんですね😱💔
    染み付いちゃうとなかなか直すの難しいから、どうにか直るといいですね💦
    言い過ぎも何もあなたがお手本にならない事をして、子どもが真似してるからだよ!って感じですね…T_T
    そこ注意する前に自分のマナーの悪さを直してほしいですよね🌀

• 12月20日
♡まーさ♡

自分の子供がよそでそんなお行儀悪かったら、子供も恥かくし親であるあなたも、笑われると話てみるのはいかがですか?

• まこ26

まこ26

こんにちは!
    お返事ありがとうございます(*´◡`​*)
    遅くなってしまってすみません😭

む!確かに!
    子どもが産まれる前でも、そういう言い方すると効果ありそうですね✨
    子どもが恥ずかしい思いをしない為にも、まずは旦那から最低限のマナーだけでも守ってもらえるように頑張ります💪🏻✨

• 12月20日

旦那様の食べ方は
結婚してから 気付いたんですか?

ごめんなさぃ…。
私は もー最初からやしって感じで 諦めてますw

外で 食べる時は 気をつけてね♡って 感じで!
私も そんな マナーは 良くないので…
人の事 言える立場でもなぃですが…。

• まこ26

まこ26

こんにちは^ ^!
    遅くなってしまってすみません💦

付き合ってしばらくは、仕事の関係で殆ど会えずご飯を一緒に食べる機会があまりなかったのでなかなか気付かなかったのです😭
    気付いてからもなかなか言えなかったのですが、くちゃくちゃ音が耐えられずそこは必死に直してと言いましたが、それ以外が全く直りません😂💔

せめて人前だったり外食の時は気を付けて食事してほしいですよね!

• 12月20日
もりもりもりこ

わかります。
うちの夫も食べるときに肘をついてたべます。
なんと義母も義父も同じでした。。。マナーって親の影響がかなりある気がしますね。
夫に娘がそんなことになったら嫁にいけないし、恥ずかしい思いをするからやめてくれといい続けてやっと治りかけてます。

• まこ26

まこ26

こんにちは^ ^!
    お返事ありがとうございます✨
    遅くなってしまってすみません😭

肘付くのも行儀悪いですよね〜💦
    こういうマナー悪い人って、それが普通で育ってるからやっかいですよね😭
    注意するこっちが悪いみたいになるし…T_T

義父母が同じだとそりゃ真似しますよね…
    子どもは見て育ちますもんね😭

旦那がそういう食べ方をすると一緒にいる自分たちが恥ずかしいだけじゃなくて、子どもにも悪影響だからそこを言い続けるのは大切ですね💨
    私も少しでも旦那のマナーが改善するように頑張ります💪🏻✨

• 12月20日
r☆mama

うちもですー(´;ω;`)
左手は常にこたつの中。
ごはん中にケータイでゲーム。
寄せ箸。

何回行っても直りません。
子供が生まれたらどうしよう、と不安です。

おまけに外食しても、ごはんたべながらゲーム。よその人の目が恥ずかしくて、恥ずかしくて( ꒪⌓꒪)

「会社の人と食べた時にも普段のくせが出るよ!」っていうんですけど、「会社ではちゃんとしてる」の一点張り!ほな家でもちゃんとしろよ!って思います(′;ω;`)

• まこ26

まこ26

こんばんは^ ^!

お食事のマナー悪いの気になるし、見てて嫌ですよね😭
    子どもが生まれた後が不安で堪らないですよね😂!

そしてその言い訳、私の旦那もしたましたー!笑
    家で無意識にやってる事が外ではしてないってなんの自信なんでしょうね…T_T
    ほんと外で出来るなら家でもしてくれよっていう…
    すっごいよく分かりすぎて、笑ってしまいました 笑

外で食べる時にゲームって嫌だし、せっかく一緒に食べてるのに寂しいですね😔💔

• 12月21日