※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学生時代など、昔は仲が良かったけど招待された結婚式を欠席されたかた…

学生時代など、昔は仲が良かったけど招待された結婚式を欠席されたかたはいらっしゃいますか❔
妊娠や出産以外の理由で欠席された方に教えていただきたいです。

コメント

ままり

欠席しました(^◇^;)
それのせいかその後疎遠になり会ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇💓
    差し支えなければ、欠席された理由も教えていただきたいです。

• 9月6日
  • ままり

ままり

自分も結婚間近でしたが色々家庭の問題などがあり、結婚できないかもしれないと精神的に人の結婚式を見るのがキツかったので…(^◇^;)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます‼
    自分に余裕がないと、なかなか他人の結婚式でお祝いしに行こうとなりませんよね💦
    それにしても、欠席を機に疎遠になるなんて寂しいですよね😵

• 9月6日
  • ままり

ままり

でも、正直疎遠になったのは…それだけの仲やったんやなって思います(^◇^;)
    もう1人行かなかった結婚式ありましたが、その子とは今も会ったりして仲良いので、これで本当の友達がだれかわかったかなって思います💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も迷いに迷って欠席した友人がいます。子供が出来た今でも帰省したら連絡をくれ、遊ぶ友人がいます!
    ほんとそうですよね!結婚式に来なかったから遊ばない、くらいの仲ならこちらから疎遠にしたいくらいですよね!

• 9月6日

欠席しました!
普段あまり連絡もとらないし、2年に1回遊べばいい方だったのに招待され、なんだか人数合わせとしか思えないし、この先もずっと仲良くしていくか?と考えると、あまりそう思えなかったので、欠席しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇💓
    まさしく私も似たような状況で迷ってまして💦
    行くとなると1歳の暴れん坊を預けなければならないし、場所も少し離れているので何かあってもすぐに帰宅出来ないしで😅
    電報など、何か贈られましたか?

• 9月6日

退会ユーザー

子どもいたら尚更行きづらいですよね😓
    遠くなると、子どもになにかあった時すぐ帰れないから心配になる気持ちもすっごく分かります😢
    電報贈ってません!
    お祝いだけ贈ろうかと思いましたが、私が結婚した時貰ってないぞ?!!と思い、あげませんでした😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦息子もだいぶヤンチャになってきましたし、旦那ではダメで両親も高齢で申し訳ないし..
    あとは、私も卒業依頼7年、連絡すら取ってないし今後も多分遊んだりしないと思うんです。私も身内だけの結婚式だったし、欠席にしようか悩んでました😅
    こんな理由での欠席に申し訳ないと思いつつ、他の方の意見も聞いてみたくなりました✨

• 9月6日