※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は水通し済みですか?出産祝いで頂いた服はまだですか?

妊娠中にベビー服は水通ししたのですが出産祝いで頂いた服たちなんですが水通しまだしていません。

みなさんは赤ちゃんに着させるすべてのベビー服を水通しされてますか?

コメント

ひなの

全部してます( ¨̮ )
自分たちの新しい服も水通ししちゃいます(笑)

りり

新生児からやったことないですね💦ずぼらな性格なせいかな..

CRT

生後6ヶ月くらいまで水通ししてました。
半年過ぎたあたりからはそのまま着せちゃってましたね〜^o^

わだも

私も赤ちゃん関わらず、すべての新しい服やタオルなど洗ってますよー✨
何かふんわりしてそっちの方が気持ちいいので🎵

しゃおめい

出産前に自分で用意していたベビー服は水通ししていましたが、頂き物や産後に買った服に関してはしていません(^o^;)
…面倒になってしまって…(;´д`)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

肌に触れて洗濯できるものは全て洗濯してます☆
洗濯できないものはファブリーズして天日干しなどしたりしました!

というか自分の服も新しく買ってきたものも必ず水通ししてます(笑)
最近の服は店頭のものじゃなく奥からビニールに包まって持ってきてくれますがそれも水通しし(洗剤なしの柔軟剤あり)てます(・∀・)これは昔からのクセなので(笑)

ぼごーる

水通し今も全部してますよー!
ビニール袋の匂い?というか成分が赤ちゃんの肌に良くないと聞いたことがあるので。あと、西松屋とかの梱包されてない服は埃とか凄そうなので全部してます(´Д` )

ちぃmama*

水通しした方が汗の吸収良さそうなので水通ししてました(^^)

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

赤ちゃんに関わらず自分たちのもずっと前からしてますよー
新しいから大丈夫なんだろうけど、なんか洗わないと気持ち悪くて。

トマト大好き❤

皆様コメントありがとうございます✨
私ズボラなので自分の服とかも水通ししたことがないんです💦
水通し検討します❗