※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

初産の陣痛で12〜8分間隔の痛みは、生理痛と腰痛くらいで、何もできないほどの痛みではない。明日の健診まで過ごせそう。陣痛始まっているかは不明。

初産の陣痛で
12〜8分間隔くらいの時って
何もできないくらい痛いものですか?

今だいたいそれくらいの感覚で
生理痛プラス腰痛みたいな痛さで
痛みはくるんですけど
何もできないほどの痛みではなくて
ママリで質問できるくらいの余裕とか
携帯弄る余裕は全然あります笑

明日が健診日なので今のままなら
明日の健診まで過ごせそうなくらいの
痛さなんですけど、もう陣痛始まってるんでしょうか😂

コメント

とまとま

定期的にその間隔で痛いなら陣痛かもしれないので、病院に連絡して、明日でいいか聞いたらいいと思います!
私の病院は、初産は10分間隔で電話してくださいとのことでした。
私もそのときは、そんなに痛みは強くなかったです😊

  • rnn.

    rnn.

    10分くらいなら
    そんなに痛みは強くないんですね!
    もうちょっと安定してきたら
    電話してみようと思います!

    • 9月6日
りあまま

私気付いた時にはもう5分間隔でした笑
それぐらいの感覚ならまだ全然痛くないと思います😳
前駆陣痛とかかもしれないですしちょっと様子見ても10分間隔ぐらいなら病院に電話して聞いてみたらいいとおもいます⭐️

  • rnn.

    rnn.

    お昼過ぎくらいから同じ間隔くらいで
    痛いんですけど一回お昼寝できるくらい
    余裕あって😅
    5分間隔くらいから我慢できなくなる感じですね☺️

    • 9月6日
  • りあまま

    りあまま

    お昼過ぎからなんですね😳
    もしかしたら陣痛かもしれませんね🤔
    出産頑張ってください💗

    • 9月6日
彩佳

そのくらいの間隔なら痛いっていうほどでもなかったです!
とりあえず電話して、今の状況を伝えれば、どう対応すればいいか教えてくれると思いますよ😊

  • rnn.

    rnn.

    みなさん5分間隔くらいで
    我慢できなくなる痛みに変わるみたいなので
    今はまだ、プラスマイナス4分くらい差があるので
    もうすこし安定してきたら電話してみようと思います!!

    • 9月6日
deleted user

5分切るまでは携帯余裕でいじれます✨
そこからは目も開けれないくらい痛かったです!笑
旦那は横で爆笑してました😂

  • rnn.

    rnn.

    そうなんですね!!
    まだまだ余裕があるので前駆なのか
    でも間隔は近いっちゃ近いので
    何かな〜って思ってましたが
    もう少し様子みてみることにします!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    限界までは我慢しない方がいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    いきなり激痛に私は変わったんで…
    歩けなかったりします💦

    • 9月6日
deleted user

そのくらいの感覚の時はそこまで痛くなかったです。ご飯食べる余裕ありました😂5分間隔くらいになるとかなり痛くなるので、痛くないうちに病院に行く準備を!