※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

牛乳を1歳未満に飲ませるのはNG?1歳前から飲ませているママさんいますか?息子は便秘気味。

飲み物として牛乳を摂取するのはやはり1歳からじゃないとダメでしょうか??
少し前倒しで1歳になる2週間前から1回に100ミリを1回もしくは2回飲ませてます。
ハチミツは1歳前は禁忌とありますが、それも1歳の誕生日には大丈夫で前日ならダメなのかとも思います。(怖いので1歳過ぎてしばらくしてからしますが)

牛乳を1歳前に飲み物として飲ませたことのあるママさんいますでしょうか?どんな感じでしたか?
ちなみに息子は好きなのかぐびぐび飲みますがお茶もしっかり飲んでるのに便秘気味です。

コメント

ことり

11ヶ月の頃から保育園に通っているので、10ヶ月頃から練習のために飲ませていました
息子はすごく好きみたいで、一気に飲んでしまいます😁
うちは快便です

うなぎ

11ヶ月の娘に先日少し飲ませてみました!
嫌がる雰囲気も無く、身体にも異常も出ず、難なくクリアです(^-^)

とーましゅ☆

下痢とかアレルギーでなければ大丈夫そうですよね🙆‍♀️
1歳前に飲ませてる方いて安心しました😊