※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナパン
産婦人科・小児科

出産する病院を選ぶ際のポイントについてアドバイスをお願いします。

出産する病院の分娩予約前です。
不妊治療の病院からの転院で、どこを選ぶかで悩んでいます。
現在車がないので、いざという時はタクシー利用なのですが、病院の評判、通院しやすさ、費用など実際にこんなポイントに気をつけて選ぶのがいいというアドバイスがあれば教えてください。
先輩ママの皆様、アドバイスをよろしくお願いします☺︎

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

評判は大事ですけど相性もあると思います!
こればっかりは行かないとわからないものです。
あと自分がしたい分娩スタイルがあるかとか。
通院のしやすさは大事だとおもいます!
あと陣痛始まった時のために陣痛タクシーの登録は忘れずしておくといいですよ☆

• バナパン

バナパン

分娩スタイル……そうですよね、考えたことがなかったので選ぶ際にそこにもポイントを置いて考えたいと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 12月18日
so❤︎mam

家から近いこと

臨機応変に対応してくれること

夜間でもすぐにみてくれること

この三点が重要かなーとおもいます。

• バナパン

バナパン

夜間対応確かに重要ですね!
    その辺りも合わせて病院をチェックしてみます☺︎
    ありがとうございます!

• 12月18日
なっちゃんんん

悩みますよね(。•́︿•̀。)

自分でも色々口コミとか調べたりしましたが、私は友達が産んでたところで産みました!!

駅の近くにある総合病院で、建物自体は古いですが、友達が普通に良かったよって言っていたし、私も行ったことある病院だったので♪
先生も優しく、ご飯も美味しかったですし、助産師さんも看護師さんも優しかったですし、2人目もここで産もうかなと考えてます♪

良い病院見つかるといいです✨

• バナパン

バナパン

そうなんです。口コミ読み始めると反対に悩んでしまって……(笑)先生が優しい方だと安心できますよね、友達にもまだ話してないので、報告の時にリサーチしてみます!

• 12月18日
na

里帰りする予定で、出産時にトラブルがあったときにすぐ対応できるように、NICUのある病院を選びました!個人病院だと、救急搬送する時間がかかるので。無痛分娩が良かったので、それが可能な病院を選びました。また助産師さんがたくさんおり、ケアが熱心なのも魅力です。里帰り先から車で15分くらいの距離です。

検診のクリニックは、通いやすく、費用が高すぎず(毎回2000円ほど)、話しやすくてベテランの先生を選びました。

• バナパン

バナパン

里帰り出産だったんですね。
    私も一度流産の経験があるので、トラブルも心配で……費用もやはり気になるところなので、緊急時の対応の事もしっかり考慮したいと思います。

• 12月18日
ゆゆこ(^ω^)

先生との相性などもありますが、私は産後は体を休めたかったのもあり、母子別室の病院を選びました。
母子同室がよい、別室がよい、なども決めて探されるとよいと思います♡

• バナパン

バナパン

ちょうど母子同室の病院と別室の病院で迷っているので、しっかり考えてみます。

• 12月18日