※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

短時間で働いているけど、扶養内のパートになるか迷っている。経済的に不安で、2人目も考えている。パートになった経験のある方、アドバイスをお願いします。

今時短勤務で働いていますが、扶養内でパートになろうか悩んでいます。でも、経済的にちょっと不安です。2人目も今後考えているのに、パートなっていいものかも悩んでいます。参考までに教えて頂ける方、お答えしてほしいです。

夫婦の手取り収入ボーナス有り無しか
だいたいの1月の出費
1月の貯金額
現在の総貯金額(学資保険や、現金で残っている額など分けて教えて頂けると助かります)
賃貸か持ち家か

常勤からパートになった方はなって良かった事や後悔した事などあれば教えて下さい。

コメント

さち

夫婦手取りは月75万前後、お互い正社員なのでボーナスはどちらもあります!
月50万の出費があり、20-30万を貯金に回してます。ボーナスは旅費や冠婚葬祭費を抜いた分を貯金に回してます。
貯金800万、学資は払込済みで満期500万、個人年金(年50万)、積み立てNISA、株式、投資信託してます。
持ち家、車1台です。

第二子を考えてるなら、扶養内に入るのは勿体ないです。産休育休手当は大切です😌
経済的に不安がある人こそ働けるときはしっかり働いて、老後に厚生年金を得たり資産を増やしておくべきだと思いますよ!

• プリン

プリン

お二人とも正社員なのですね💡

やっぱり手当てっておっきいですよね…
    毎月20〜30貯金羨ましいです‼

参考にさせて頂きます💡
    回答ありがとうございます❗

• 9月6日