※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊活

妊活1年経過、生理前に落ち込む。病院への相談も考える。子供の話で不安。父の死後、強い気持ち。方向転換のアドバイスを希望します。

只今妊活初めて一年になります。生理前になると初期症状の事を調べてしまい…生理が来ると落ち込み…。でも!でも!いつか来てくれる!って信じてやっていますが、もしかしたら私って病院にかかったほうがいいのかな?とかいろいろ考えてしまいます(:_;)周りの方々にも「子供いると大変だけど楽しいよ♡」とか、職場で子供の話題になると、幸せな話だ〜♡と思う反面、私はいつなんだろう…と思うこともあります。こういう気持ちどうしたらいい方向に変換できるんでしょうか。
去年実の父親がいなくなってしまい、その気持ちは強まります。
どうか、アドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

deleted user

そんなに気構えずまずは婦人科に相談してみると良いと思います(^^)
ホルモンがちゃんと分泌されているか、排卵しているか、卵巣等に腫れはないか、卵胞チェックでどれくらいにタイミングを取れば良いか....くらいは婦人科でも保険適用で診てもらえますよ!
相談するとほぼ確実に基礎体温はつけるよう言われますのでまだつけていないなら測り始めると良いですよ!

PIYO

生理前に初期症状を調べて、生理になると落ち込む!同じです!笑
私もいつか自然な形で、、♡と思っていましたが、2年8ヶ月が経過し、一度病院で自分の体を調べてもらっても良いかもな〜と先日病院に行きました。
なんと無排卵かもと言われました!
最初はショックでしたが、調べておいてよかったなと感じました。

ゆずこさんの年齢にもよりますが、私は32歳で病院の先生に来るのが遅いと言われました。
健康診断だと思って、一度検査してみるのも悪くないかと思います(^^)

deleted user

もしかしたら男性不妊の可能性もありますし、夫婦で話してみて一度相談にいかれてもいいと思います。
1人目ですごい悩んだ友人ですが、二人目は構えることなくできないだろうなーの気持ちでいたらあっさりできたとのこと。

今不妊治療されている方かなり多いと不妊治療クリニックの事務さんが言っていたのでまずは気軽に相談にいかれてみてください。

yumi003☆

私は不妊治療して1年が経ちました。
28歳で病院デビュー!!
みんなから『若いんだから大丈夫!!』と言われて医者にも言われましたが、そんなのは関係ないと思います。
結婚したら子供が出来るのが当たり前みたいに思われがちですが、それは奇跡の積み重ねで成り立つものです。

不妊治療って聞くと抵抗がある感じがしますが、女性として気軽に受けていい診察ばかりです!!

やらなければわからないことも沢山あるし、自分の体の調子を知るいい機会だと思います。

れべ

妊活始めて半年以上が経ち、正に今日病院を予約しました!

毎月悶々とした日を過ごしていましたが、何か少しでも自分自身で前に進みたくて…

予約したらなんだか少しスッキリしたというか笑

一度病院に行くのもアリだと思いますよ😀

自分にできることはできる範囲でして、
あまり気負わずに、
検索魔になっちゃうときも、
落ち込んじゃうときも、
ダメダメ!と思わずに受け入れちゃいましょ✨

お互い赤ちゃん来てくれますように…❤️

ゆずこ

ありがとうございます♡
タイミングも婦人科ですぐに診てもらえるんですね!
それには基礎体温表と過去の生理表持っていくといいんでしょうかね?(^^)

deleted user

基礎体温表があるんですね(^^)持って行けば問題があれば教えてもらえますし、検査やホルモン治療等対処してもらえますよ!
まずはエコーでの内診になるかなと思うので自分の都合の良い時に行ってみると良いと思います(^^)

ゆずこ

ありがとうございます♡
そうなんですよね(´;ω;`)自然な形でって思ってしまって、なかなか踏ん切りもつきませんでした(_ _)

私は今年28になるのですが、一度婦人科に行ってみて、自分の事調べてもらうのも、赤ちゃんと出会える近道なのかな?ってアドバイス頂いたからこそ思いますね💠

ゆずこ

ありがとうございます♡
妊娠のことについて、話す機会はあるにしても、一緒に検査してみよう?とはなかなか言い出せないのが実情でもあり、まだそこまで考えなくてもいいのかな?と思ってしまうところもあります(-_-;)こうやって、皆さんが努力していることを教えてもらうと、私は甘いなあと思います(TдT)

ゆずこ

私も、結婚したら出来るのが当たり前と思っていました(._.)
ほんとに、今では奇跡の積み重ねだなあとつくづく思います。

皆さんが仰ってくれるように、まずは自分の身体知るためにも婦人科へ行ってみようと思います!

ゆずこ

やはりモヤモヤと一人で考えてしまうよりは、思い切って先生に診てもらって、少しでも前に進んだほうがいいですよね…。
行動に移したことによって、自分の気持ち少しでも変われたらなって思います(^^)

そうですね♡お互い赤ちゃん来てくれるといいですね(*^_^*)

ほんと、毎月落ち込んでばかりだったけど、れべさんの受け入れちゃいましょう!っていう言葉、救われます♡

ゆずこ

はい(^^)一応測って保存はしています!
忘れてしまうこともありますが…( ゚д゚ )

なるほど!基礎体温表があれば、そういう対処もしてもらえるんですね(^^)
土曜日など時間があるときかかってみます!