※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が120mlを2時間半から3時間おきに飲んでいるが、量が少ないか心配。同じ月齢の子どもを持つ方、1日何回どれくらいの量をあげているか、体重も教えてほしい。

後10日で生後4カ月の息子を完ミルクで育ててます。
うちの息子は一回に120mlを2時間半から3時間に一回あげてます。やっぱり少ないですかね❓😥

出生体重は2800ぐらいあり、体重も順調に増えだいたい今で6500ぐらいあります👍

同じくらいの子をお持ちの方、一回にどれぐらいのミルクの量を1日何回あげてますか❓☺️
良かったら体重も教えて下さい❣️✨

コメント

ドーナツ

うちも後10日で4ヶ月です🙌

120~140を
三時間おきにあげてます🎵

出生が3180で
今が7000です💦

3ヶ月健診でミルク量と回数について聞いたら
体重計増えてるし大丈夫よぉ
と言われました😊

  • ドーナツ

    ドーナツ


    でも
    一度に飲める量が多いなら
    160とかを飲ませて
    間隔を空けてもいいみたいですよ☺

    うちは160飲ますと吐き戻しが多いので
    飲ませても140までです💦

    • 9月6日
  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます😊❗️
    えりさんは夜中も3時間置きにあげですか❓
    160ml飲ませてもいいんですね😅
    うちは120mlぢゃ足りなそうだなって思ってた時だけ追加で40mlあげてもそれ以上飲まずで…😭

    • 9月6日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    昼間 外出したときは夜中も3時間おきにあげてますが
    1日室内にいたときは
    夜中だけ起きたらあげるって感じにしてるので
    5時間くらい空くときもあります☺

    • 9月6日
  • えりか

    えりか

    そうなんですね😆👍
    参考になりましたぁ❗️
    ありがとうございます✨

    • 9月6日
airi

私も完ミです!
2ヶ月ですが、160mlです🤔

出生体重は3464gで今は5090gです。

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます😊
    2カ月で160mlは凄い沢山飲むんですねぇ❣️✨
    どれぐらいの感覚であげてますか❓

    • 9月6日
  • airi

    airi

    沢山飲みます!!笑
    だいたい4時間とか4時間半の感覚です!

    • 9月6日
  • えりか

    えりか

    凄いです👍
    沢山飲むと間隔が結構空くんですね😄✨羨ましいです❗️

    • 9月6日
  • airi

    airi

    すごく空きます!1日5回ぐらいの目安です!

    • 9月6日
はな

うちもあと10日で4ヶ月になります!!!
ウチもミルク120ですよー!
しかも毎回残します🤣笑

それだけこまめにあげてるなら1日のトータル結構いってそうなので大丈夫だと思いますよ☺️

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます😊
    一緒ですね☺️‼️
    毎回残しちゃうんですね、そうすると3時間持ちますか❓
    うちもたまに50mlとか残すんで1時間くらいでまたミルク欲しがるんです😱
    そうですよね💦出来れば間隔が結構空くと楽なんですけどね😂笑

    • 9月6日
  • はな

    はな

    3時間もつときもあればもたないときもあります🙄早い時は1時間半とかで欲しがりますよ〜🍼でもやっぱり月齢に対して飲めてない方なので、飲んで欲しいのでこまめにあげてます⑅◡̈*大変ですけどね😥

    体重はこの間測ったら6000でした!
    体重増加が緩やかなので病院で経過観察中です(`ω´)キリッ
    ミルク飲んでほしくてイライラしちゃうときもありますよ😗

    • 9月6日
  • えりか

    えりか

    そうですよね💦
    飲まないとすぐ欲しがりますよね✨
    本当同じく大変ですけどうちも日中はこまめにあげちゃってます😰
    外出した時長く出れないから大変です❗️笑

    わかります😅
    胃が小さいからしょうがないですょね🤣

    • 9月6日
はる

4ヶ月半の男の子を育てています✨
うちは寝る前と朝が200、昼間が180で1日5回です😄✨
体重は約7キロです。
息子さんが足りないって泣かないなら大丈夫だと思いますよ😊✨
量が飲めるなら、もう少し増やしてみて間隔あくか試してもいいと思います💡

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます😊
    沢山飲むんですね❤️凄い👍✨
    足りないのかと思って追加であげると一口も飲まずで…😰
    お腹いっぱいって事ですよね😵💧

    量があまり飲めないんです💦
    飲んでくれたら間隔空くから楽ですよね…😭💦

    • 9月6日
  • はる

    はる


    追加であげても飲まないんですね💦
    そしたらお腹いっぱいなのかも。
    吐き戻しがないなら、少し多めに作って試しにあげてみるのもいいかと思いますが、楓さんの息子さんには今のできっと適量なんでしょうね😊✨

    • 9月6日
  • えりか

    えりか

    吐いたりは全然しないんです😅💦
    試しに夜中起きた時に140mlぐらいあげてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
ゆう

明日で3ヶ月ですけど、私の子も120から140です!
生まれが2230gで小さかったですが、今は5200gくらいあります

かな

もうすぐ5ヶ月ですが
同じくらいの時期は毎回200つくって
ムラはまりますが130〜200
4時間あいてました
1日4回でした
出生2206g
この時期は5700gくらいでした

はじめてのママリ🔰

4ヶ月ちょっとです!!!
160を3-4時間間隔で飲んでます( ¨̮ )
たまーに200をペロッと飲む時も…☺
1日5回で160だと少ないと4ヶ月検診で言われたのですが現在7.8㌔の大きさなので今まで通り飲ませてます☺
ちなみに生まれた時は3.2㌔でした!!!

m-a

うちは、今日で4ヶ月です。
一回120飲んでます。間隔は3~4時間で1日5回くらい。
夜は8時間以上そのまま寝るので夜間授乳なしです。
体重は6250gくらいです!

今も夜だけ140とかあげることありますが、そろそろ日中も140にしようかなと思っています。