※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

可児市在住の方へ質問です。絆ルームは何ヶ月から行けますか?2ヶ月でも遊べる場所はありますか?友達がいないので行きたいですが、クビが座ってからがいいでしょうか。

岐阜県可児市在住の方に聞きたいです🙋‍♀️
可児市の絆ルームって
何ヶ月頃からいけるんですかね?🤔🤔
2ヶ月とかでもあそべるところあるんですかね?🤔
可児に引っ越して3年近くたつのに
ぜんぜっんまま友いないのでいってみたいな〜とは
思っているんですが…。😂😂
でもやはりクビが座ってからの方が
いいんですかね😂😂

コメント

ゆゆら

私は2ヶ月の時から行ってます😊
ベビージムがあるし
ソファーもあるので
まだ寝んねの子でも楽しめると思います♬

  • にゃん

    にゃん

    そーなんですね!😊
    てっきり1歳くらいからしか
    遊べないとおもっていたんで
    今度勇気出していってみます🙋‍♀️💗

    • 9月7日
  • ゆゆら

    ゆゆら

    初めていかれるのでしたら
    ゆったりと時間が流れてる
    午後から行くことをオススメします💜
    午前中は走り回る子が多くて
    寝転がせてるところまで
    普通に走ってくる子がいて
    危なっ!!!ていう経験してるので…😅
    午後もそういう子は絶対いないのか?
    って言われたらなんとも言えないです😔

    ママの気分転換にもなるので
    オススメですよ♬

    • 9月7日
りーやん

こんにちは★
可児在住です!!
あたしもさっき
支援センターについて
ママリで質問しました😂

可児に引越して
一年半です。
知り合い全くいません🤣

絆ルーム マーノ
勇気を出して
行ってみようかと!😫

  • にゃん

    にゃん

    同じ全く知り合いいなくて
    ほんとつらいです😂😂😂

    私もこんど勇気だして
    絆ルームいってみます!
    会えたらいいですね😊

    • 9月7日
  • りーやん

    りーやん

    知り合いいないから
    毎日暇で🤣

    ですね‼️
    勇気出して行きましょ😏
    会えたらいいですね❤️

    • 9月7日
あかね

私も可児市に嫁いできて3年です🙋
私もママ友はいませんが、絆るーむでおしゃべりするママはたーくさんいて楽しいですよ❤

絆るーむは3ヶ月から行ってますが、先日1ヶ月のお子さんが来てましたよ☺うちはあっという間に6ヶ月…すでに懐かしかったです( *´艸)

ごろんと転がって過ごせるコーナーがありますし、ベビーベッドは3台あります😊
いろんなお子さんから刺激ももらえるので、是非いってみるといいと思いますよ😁
もし会えたら、仲良くしてくださいね😊

  • にゃん

    にゃん

    同じくらいですね😊
    ママさん達に色々聞けるので
    そーいうところっていいですね🙋‍♀️

    今度勇気出していってみます!
    会えたらいいですね😊💗

    • 9月7日
みみ

可児市在住ではないですが、絆るーむ行きます✨
首が座ってなくても、ベビージムみたいなの置いてあるので、2ヶ月でも大丈夫ですよ😊
前に行ったときは人が多過ぎてびっくりしましたが、ベビージム置いてる辺りは大きい子はあまり近づかないので大丈夫ですよ😄

絆るーむ以外も可児市や周辺地域に支援センターあるので、そういう所に行くのも良いですよ😍

  • にゃん

    にゃん

    ベビージムみたいなのも
    あるんですね!!😊
    たしかにできたばっかなので
    人がおおそうですね😂

    絆ルーム以外も調べてみます🙋‍♀️💗

    • 9月7日