※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りに使う水について質問です。防災のため水をストックしようと思っています。赤ちゃん用の水以外でも軟水なら問題ないでしょうか?

調乳の際の水についてです。カテゴリがちがっていたら すみません。
現在 粉ミルクを作る際 お湯でミルクを溶かして ペットボトルの赤ちゃん用の水で温度調節しています。その赤ちゃん用の水ですが今は 赤ちゃん本舗の水か和光堂の赤ちゃん用のを使用しているのですが、昨日・今日の台風や地震のニュースを見て我が家では防災に関するものを一切用意してない為 とりあえず水や缶詰から用意しておこうかと思ってます。そこで水を箱買いしてストックしておこうと思うのですが その水を普段のミルクの調乳にも使用して 買い足しておけばローテーションするので期限を気にしないで良いかなと思っていますし、もし何かあったとしても すぐ手に入る水だと息子にも飲ませる事ができると思ってます。その水ですが赤ちゃん専用でなくても調乳に使える水は 軟水だと なんでも良いのでしょうか?ご存知の方教えてください😊よろしくお願いします☺️

コメント

すぬすぬーぴ

軟水の水で大丈夫とネットで書いてあったので、普段から阿蘇の天然水やいろはすなどで調乳してます⑅◡̈*

• R

R

いろはすとかだと すぐ手に入れる事ができますね🎶近所で安売りしてる時を狙ってたくさん買えそうです😆回答ありがとうございました😊

• 9月6日