※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊娠・出産

つわりが和らいで心配です。同じ経験の方いますか?お腹がもやもやする感覚があります。

今日から7週目です。

5週の終わりからつわりらしき胃のムカムカが続いていたのですが、昨日今日となんだか楽というか、つわりなくなった?くらいの感じです。
どんどん酷くなることを予想していたので、赤ちゃんに何かあったのではと心配になってしまい…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

出血はしていませんが、腹痛というかお腹がもやもやするような感覚があります。いい表現がなく分かりにくくてすみません…

コメント

私は6週から始まり8週頃に終わりましたよー!
赤ちゃんも元気に生まれてきました😊
悪阻が早くフェードアウトしてくれてラッキーですね😁

• こる

こる

つわり期間短めだったのですね!
    私も赤ちゃんが元気でつわりはこれで終わったのなら万々歳なのですが😂

• 9月6日
  • こる

こる

コメントありがとうございます!

• 9月6日

つわりは人によって楽な時と辛い時さまざまですよ!
自分も不規則です😓
最近はなくなってきてしまって心配で
こちらの方で質問した所
みんな、人によって早くつわりが終わる人、長く続く人それぞれだそうですよ☺

• こる

こる

やっぱり人によるのですね。
    あまり考えすぎずに、来たつわりを受け止めるようにします(´ω`)
    ありがとうございます!

• 9月6日
くまむし

ご懐妊おめでとうございます。診察は受けられましたか?つわり、私は波がありましたよ!ちょっとマシになった時は不安だったけど、その次の波はキツかった…
お腹のモヤモヤはよくわからないですが、心配なら病院に相談したほうがいいし、稀にそういう時突き放す言い方する病院もあるみたいですが、いい病院はそういう相談にも親身になってくれるはず♪そういうところで産みたいですよね。

• こる

こる

胎嚢は確認済みで、明日心拍確認です。明日見れば分かることだと思ったのですが、なんだか不安になってしまって😣
    きちんとコミュニケーション取れる病院が安心ですよね!今の病院はいい感じなので、色々相談していきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月6日
みょん

わたしも6週から悪阻が始まり、
8週で軽くなりました💦
これからがピークだろうと思っていたので拍子抜け&不安で、わたしもこちらで相談させてもらいました😖
わたしもお腹のチクチクや、ダルさはあります。
出血もなく、先週の検診でも赤ちゃん元気でモゾモゾ動いてました😊❤
みなさんから、悪阻が軽くてラッキーと思ってくださいとポジティブなお返事を頂き、そう思うようにしています😊✨
大丈夫です!赤ちゃん元気に育ってくれてますよ❤

• こる

こる

そうなのですね!今はもう気持ち悪さは大丈夫ですか?
    優しいお言葉ありがとうございます✨赤ちゃんを信じます!

• 9月6日
  • みょん

みょん

完全に無くなった訳ではないのですが、明らかに軽くなりました😁✨
    食べづわりのようで、お腹すいた時に気持ち悪くなりますが前程ではないです😊
    でも復活するとも聞くのでビクビクしています😖
    気持ち悪くなるのが苦手なので😢
    次の健診が楽しみですね❤

• 9月6日
  • こる

こる

私もお腹がすくと気持ち悪いやつです!
    一度おさまったらもうそのまま終わってほしいですね…(´・ω・`)
    次の検診明日なのです笑
    先生にたくさん質問してこようと思います!

• 9月6日
ちゅーたん

つわり、日によって波があります🌊
しんどくてたまらない日もあれば、全然大丈夫な日もあり…

フッと軽くなると心配になりますよね😃

わたしは6週くらいから始まり、11週あたりまでがピークでした。

• こる

こる

そうなのです、最近ずっと辛かったのに今朝はスッと起きられて、「あれ…?」と心配になって😞
    またくるかもしれない波に備えておきます🌀
    ありがとうございます!

• 9月6日
ぱんだ

わたしは9週でつわり無くなり13週で復活して16週で完全につわり無くなりました!出血も腹痛もなかったです!
赤ちゃんは元気です♡不安で何回も病院行きました😂

• こる

こる

期間空けてつわり復活するのなんか怖いですね…!ビビリなので…笑
    不安になったらやっぱり病院に相談してみるのがいいですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月6日
토끼

私もだんだん軽くなって、平均より早く始まって早く終わるのかな?と思ったら、8週後半に復活しました(T_T)
確かに、つわりがなくなると赤ちゃんも心配になりますよね(T_T)
人にもよるのかもしれませんが、私の場合は酷い時と楽な時の波があるようです。。

• こる

こる

そうなのですね、では今まさに辛い所ですね…?そんな中コメント下さってありがとうございます😭
    私も次の波に備えます…!

• 9月6日
토끼

書き忘れました!
下腹部の違和感とか重い感じも日によってあったりなかったりです(^ ^)

• こる

こる

あ!そうなのですね!
    同じ方いらっしゃって少し安心しました。あんまり心配しすぎないようにします(>_<)
    ありがとうございます✨

• 9月6日