※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

秋田県大仙市在住の専業主婦です。1歳1ヶ月の子供がおり、保育園に入れて仕事をしたいと考えています。保育園が決まってから仕事を探してもいいでしょうか?慣らし保育や迎えに行く状況についても相談したいです。

秋田県大仙市に住んでいます。1歳1ヶ月のこどもがいて今は専業主婦なんですがそろそ仕事をしたいなと思っています。
そのためには保育園にいれたいとおもっているのですが
保育園決まってから仕事を探してもいいんでしょうか?
また、慣らし保育などもあるし最初のほうはすぐに迎えにいける状態のほうがいいと先輩ママに言われたのですが
そうしたほうがいいんですか??

語彙力なくてすみません💦

コメント

ゆかちゃん

それでも大丈夫だと思いますよ(^-^)
求職中だと2ヶ月は猶予があるのでそのうちにお仕事探せば保育園預けれますよ(^-^)

  • カビゴン

    カビゴン

    2ヶ月だと余裕持って探せそうですね!
    でもやっぱり働いてないと優先順位は低くなるんですよね、、

    • 9月6日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    なると思います(´・ω・`)

    • 9月6日
  • カビゴン

    カビゴン

    難しいですね😭
    参考になりましたありがとうございます!

    • 9月6日
ぷー

いま大仙市の保育園
どこも空いてませんよ〜😭

  • カビゴン

    カビゴン

    え!そうなんですか?😭
    やっと働こうと思ったのに〜😢
    ここら辺でも待機児童いるんですね😓

    • 9月6日
  • ぷー

    ぷー

    私もそうなんですよ〜😭
    昨日市役所行ったので
    めちゃめちゃ新しい情報ですよー😭

    0.1.2歳児はどこも満員で
    保育士の数足りないのに
    どんどん子供は増えて困ってるみたいです😢

    • 9月6日
  • カビゴン

    カビゴン

    いま市役所いったらやっぱりぷーさんの言う通りでした😞4月入園ならたぶんはいれるらしいですけどそれまで先が長い…😓

    • 9月7日
  • ぷー

    ぷー

    ほんとそうなんですよー😂
    わたしも4月まで待つとなると
    とてもつらい😔
    こっち地元じゃないから
    友達もいなくて😔

    • 9月7日
あかり

大仙市住みです!
保育園に入れて2ヶ月位はすぐ風邪もらったりして月の半分以上お休みしてました💦
入れてから探した方がいいと思いますが、ぷーさんの言う通り空きがないのが現状ですね😭

  • カビゴン

    カビゴン

    やっぱり空きないんですか、、
    ここらへんなら余裕かなって思ってた自分が甘かったです😢

    • 9月6日
  • あかり

    あかり

    12月に申請すれば来春からほぼ入れると思いますよ✨
    大仙市の中でも大曲の保育園は倍率高めのようですが・・・😥

    • 9月6日
  • カビゴン

    カビゴン

    とりあえず明日市役所いってきいてみます!今は無理でも12月まで待ってみようと思います👍
    ありがとうございました✨

    • 9月6日