※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊活

妊活3ヶ月目、2人目希望。月3回仲良し。排卵日近く活動。妊娠ジンクスも教えて欲しい。

妊活をはじめ3ヶ月たちました。一人目は自然に妊娠しましたが、2人目をそろそろ欲しいと思っています。皆さんは、仲良しは月に何回程度で、どれくらいの期間妊活をしていましたか?私は月3回、排卵日近くの妊娠が高いときに夫婦生活をしています。早く赤ちゃん授かりたいです♡妊娠ジンクスなどもあれば、教えてほしいです♡

コメント

かえとろろん

こんにちは!
私は付き合って2ヶ月半で授かりましたが、その後レスでした、、
息子が2歳なってから排卵日意識して基礎体温も測ってタイミングとってたら、3ヶ月で授かりました(^ ^)
ちなみに、仲良しは月に1回、多くて2回でした(>_<)
排卵日付近に2人でドライブいったり、ご飯いったりした日に仲良ししてました(^ ^)
ずっとレスだったので籍入れる前みたいに、夜自然に仲良しに、、ってなかなかならなかったので(>_<)

• nanan

nanan

私も1人目産んだ後は月に1回程度でレスになってしまいました。基礎体温しっかりつけていないので、ちゃんと測るようにします!♪もうすぐ生理が来そうなので、また来月頑張りたいと思います( ´・‿・`)お返事ありがとうございます♡

• 12月18日
  • かえとろろん

かえとろろん

もう半年レスとか当たり前で寂しく感じてましたが、、
    なかなかきっかけがなくて笑
    そうなんですね!
    基礎体温測り始めるの良いと思います(^ ^)
    私は排卵検査購入し、届いたときに妊娠発覚し、排卵検査薬は無駄になっちゃいました(>_<)

• 12月18日
  • nanan

nanan

排卵検査薬なんてあるんですね!私も試してみようかなー(ㆁᴗㆁ✿)♡排卵日も知りたいので、すこし調べてみようと思います♡

• 12月18日
  • かえとろろん

かえとろろん

あるみたいです(^ ^)
    私は1回も使わずだったので、効果とか使用方法とか全然詳しくないのですが(´・_・`)
    基礎体温と、ルナルナの排卵予定日みて、、その次は1回しか仲良ししてないけど、ドンピシャやったみたいで運がよかったです(>_<)
    自分に合った良い妊活グッズが手に入ると良いですね♡

• 12月19日
ママン❤︎

我が家は月に5.6回はしてるかも…(笑)

2人目が欲しくて長男が1歳の時に自然に授かったけど初期に流産してしまい、それから妊活をしていましたが4年もできませんでした。
4年後ヒョンと赤ちゃんができ、次男が誕生しました♥︎
その6年後…まさかの、赤ちゃん(笑)

私は3人目の時、友人が陣痛の最中に描いた赤富士のイラストをもらいました♥︎それから半年後に授かりましたよ(*^_^*)赤富士効果かな♥︎

• nanan

nanan

3人の子宝に恵まれてとても幸せですね♡ほんと、子供は授かりものっていいますもんね♡私も気長かな待ちたいと思いました♡
    赤富士ジンクスってほんとにあたるんですね(ㆁᴗㆁ✿)まわりに出産予定の友達がいてなくて残念です。。

• 12月18日
mionママ

私も2人目が3歳になっても出来ずで不妊治療開始しました。最初は普通の産婦人科で1年ちょい。その後、不妊専用に変えて半年の今朝、陽性反応がでました!
病院行き始めてからは排卵日付近に1日置きで3回ぐらい。あとは、旦那がやりたいといったときに少しやってた感じ。

今月、友達にざくろの話をきいて、ざくろの絵を枕元にかざり、ちょうど出産する親友がいたので陣痛中に赤富士を書いてもらいました。それで妊娠したかわかりませんがまわりのみんなの優しさで効果があったかな?とは思います!

• nanan

nanan

私も上の子が3歳になってもまだだったら不妊治療考えようと思います♡それまでは気長に待ちたいと思います♡
    ザクロのジンクス聞いたことがあります。飾ってみようかな♡
    赤富士もあたるんですね(ㆁᴗㆁ)みんなの優しさも大きそうですねლ(´ڡ`ლ)

• 12月18日
たむたむ

1人目は妊娠意識してなくて、授かったんですが、2人目はまだです(´×ω×`)
うちは妊活始めて4ヶ月。
仲良しは週3ぐらいです(∩´∀`∩)
2人目欲しいですよね〜!

• nanan

nanan

私と同じような感じなんですね♡私は月なかなかタイミングなく3回だったので、来月あたりから回数増やそうかと思います!子供は授かりものですもんね!お互い可愛い赤ちゃんできますように(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月18日