※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

先天性心疾患の娘がいるけど兄弟を考えている。入院で寂しい思いをさせないため、歳の近い子がいいか悩んでいる。32歳で歳の離れた兄弟は難しい。皆さんの意見を聞きたい。

3ヶ月になる先天性心疾患の娘を育てています!
今、娘が1人しかおらず兄弟を作ってあげたいと考えています。ですが、次に出来る子は先天性心疾患のある姉を持つことになるので手術や検査で入院すると寂しい思いをさせてしまうのかな?とか考えてしまいます。そぅなると歳の近い子の方がいぃですかね?もし、入院ってなった時はおばあちゃんに預けられる機会も増えるのであんまり歳が離れると寂しいでしょうか。私ももぅ32歳なのでそんなに歳の離れた兄弟は年齢的に作れないですが、皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

つぴこ

きょうだいを考えているなら早い方が良いと思います!

私も31なので。
たまたま昨日父と話していて、あまり離れすぎたら自分も年だしサポートできなくなってしまうと(^^;

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり早い方がいぃですかね😓

• 9月6日
skyg

私が生まれつきの心疾患で、妹が2歳差です。

手術の時など入院中に、祖父母の家や叔母の家などに預けられてたみたいですが、記憶にないみたいです。

入院終わり迎えに行くと、最初は母の顔を見てもぽかーんとしてたようですが、すぐに母だと認識したみたいです!

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます。
    2歳差なんですね!いぃですね😊
    skygさんは何歳の頃手術かれたんですか?

• 9月6日