※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日名古屋駅に娘と初めて2人で行きます。バスか電車で行くか、ベビーカーか抱っこ紐、雨の場合の傘、名駅の混雑について質問があります。

明日名古屋駅に娘と2人で行きます👧🏻
2人で行くのは初めてです🌟
娘は1歳2ヶ月、歩くことができます。

何点かお聞きしたいことがあります📝


1️⃣ バスか電車どちらで行くか。
バスだと家から徒歩3分でバス停あり。
しかし約50分乗っていないといけない。
電車だと約20分で名駅着く。
しかし駅まで徒歩25分はかかる。

2️⃣ ベビーカーか抱っこ紐。
今のところ娘も歩くので抱っこ紐にしようかなと考え中です。ベビーカーだとやはり邪魔になるかなと(TT)

3️⃣ 明日天気が悪い。
明日雨時々曇りと天気が良くありません。
大きな傘か折り畳み傘か…🌂
大きな傘の方がしっかりさせて濡れにくい。しかし開かない室内だと邪魔になる。
折り畳みだと小さい為濡れやすい(TT)しかしささない時、カバンの中にしまえる。


4️⃣ 名駅に行くのはかなり久々です😂
しかも娘を連れて行くのは初!2人です。
平日なのですが、やはり名駅は人が多いのでしょうか?
駅近や高島屋、パッセなど見ようかなと思ってます。

コメント

てと

名古屋在住、職場が名駅でした!
電車→理由:駅まで徒歩25分はしんどいですが。バス50分は長くてじっと出来ないのではと思うので…もし大丈夫そうならバスで。
抱っこ紐→名駅だとベビーカー持ち歩き不便で荷物になりそうです。
大きな折り畳み傘→雨の日はみんな傘持ってるし、荷物になっても致し方なしです!濡れて風邪引くよりはよいかと。
名駅→平日でもそれなりの人混みです笑 この前、栄に行きましたが、普段子育てでのんびりしてるからか、人の多さを感じたのと歩くの速い〜と感じました。
楽しいお出かけになると良いですね!ちなみに、もし子供を遊ばせるならゲートモールタワーのキドキドがおススメです。ちょっと高いけど😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます😊
    そうですよね(TT)50分座っているのって中々きついことですよね😭
    やはり抱っこ紐ですよね👌
    平日でも人は結構いるんですね😅
    栄も全然行ってないので私も名駅でそう感じそうです(笑)
    キドキド!調べてみます✨

    • 9月6日
こっちゃまま

①私ならバスです!おやつ持って😁
②抱っこ紐の方がいいかなぁ、、
公共交通機関だし、雨っぽいし…
③私は、折りたたみ傘にします!子どもには、たくさん降ってればカッパとか被せます!
④まぁまぁいるかと思いますが、夏休み終わったし、私は結構娘連れて2人で行きますよ〜😊

★今高島屋8階でベビーキッズ服バーゲンやってるみたいなのでよかったら行ってみてください😊❤️私は、日曜日に行く予定で〜す✋💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうごさいます😊
    バス停までが近く、帰りも家の横で降りられるのでバスが楽なんですよね😂✨ただ乗ってる時間が、、なんです😅
    やはり抱っこ紐ですよね♪
    そうなんですね💡行ってみます😍💖

    • 9月6日