※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

友達の結婚式で預けるため、ミルクを飲まない赤ちゃんに水分補給方法を知りたいです。リッチェルのいきなりマグでお茶を飲ませるのはいい方法でしょうか?

完母ですが9月の半ばに友達の結婚式で預ける予定があるのでミルクの練習をしたいと思い作りましたが哺乳便は吸ってくれず、、スプーンでも試しましたが味が好みじゃないのか、少々飲んでもいつものお茶を飲む量までは飲みませんでした。みなさんならどうやって水分補給を取らせますか?リッチェルのいきなりマグとかでお茶を飲ませる感じですかね?教えてください!

コメント

ぱーら

ミルク哺乳瓶では飲まないけど、お茶なら飲むんですね😊
母乳絞って与えるのは難しいですか?

• ゆかりん

ゆかりん

お茶を飲ませる時はスプーンかいきなりストローマグです!
    母乳を絞って与えたことはありましたが全部は飲まなかったです😭

• 9月6日
かな

5か月から哺乳瓶練習は正直遅いかと思います。
ストローマグも、ごっくんができなければダーっと垂れ流しになります。

• ゆかりん

ゆかりん

1、2か月の時はよく飲ませてたんですがそれからは完母に変えたので久しぶりに飲ませてみました!
    いきなりストローマグも飲ませていましたがまだ上手には飲めません😭

• 9月6日
たろ

いきなりマグでミルクはやってみましたか?
意外と飲むかもしれませんよ^ ^

• ゆかりん

ゆかりん

やったことないです❗️
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月6日