※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

里帰り出産の方、予定の方、いつ頃里帰りしましたか?参考にさせてください。

里帰りいつしますか?しましたか?
再来週から地元の産院に転院しますが、旦那のごはんや飼い猫が心配なのと、実家は母がフルタイムで働いてるのでそんなに頼れるわけでもないので、里帰り自体はギリギリにしたいと思っています。里帰り出産された方、する予定の方いつ頃里帰りしたか、もしくはする予定か、参考にしたいので教えて下さい!

コメント

Rei

長男は2週間前で次男は1週間前で長女は出産後に里帰りしました👍🏻だんだん短くなりました笑

産後も長男1ヶ月次男3週間、長女2週間で自宅に帰りました☺️

• kururinpaa

kururinpaa

ありがとうございます!私も2週間前にしようかなと思います!

• 9月6日
さくら

2/14が予定日なので、1月の終わりに帰ろうかなとおもってます!

kururinpaa

ありがとうございます!ちょうど良い感じですね!

• 9月6日
さっこ

36週頃に帰る予定です!
里帰り先に検診変わるので往復も大変なのと、経産婦なので早めに産まれる可能性もなくはないので、粘ってその頃かなと😌
切迫など事情が事情の場合は早めに帰られた方が安心だと思いますよ!

kururinpaa

ありがとうございます!切迫は今のとこないですが、張りで入院したことがあるので、心配はありますね💦

• 9月6日
べーさん

昨日から里帰り先の病院で
検診が始まりましたが
昨日の夜に旦那のとこへ
帰って来ました😂
旦那が寂しい!って言うので。笑

ちなみに、うちの実家から
旦那のアパートまで高速で
片道3時間ほどです😱💦

次は2週間後の検診で
それが終わると週1なので
その検診の日に完全に里帰りします😫
その時には35週になります🙆‍♀️

遅くても35週には
帰省した方がいいみたいです!

kururinpaa

ありがとうございます!無知ですみませんが、35週から検診週1になるんですか?

• 9月6日
  • べーさん

べーさん

36週から週1になりますよ〜🙋‍♀️💕

• 9月6日
くまさん

34週に里帰りして、検診受けましたよ!
里帰り先の病院から「34週頃にはには帰ってきてねー」と言われ、それまで言ってた病院には「34週の検診こっちで受けてもいいけど、入院って言われたら里帰りできないよ」と言われたので、34週でした!

kururinpaa

ありがとうございます!紹介状書いてもらってるので再来週から検診は地元で受けることが決まってます!最後のこっちの病院の検診で入院とかにならないことを祈ります💦

• 9月6日
りー

長女は予定日1週間前に帰り、その3日後に産まれました。
次女も38週の終わり頃を予定してたら、間に合わず、、自宅から1時間くらいですが陣痛きてから向かいました💦

kururinpaa

ありがとうございます!なるほど、あまりギリギリ過ぎても怖いですね💦💦

• 9月6日
  • りー

りー

私も母が仕事人間で日中はいないしあまり頼れない感じだったのでギリギリを狙ってましたが、なかなか難しいですよね!笑

• 9月6日
(・∀・)

長女の時は産まれるまで籍入れてなかったのでお互い実家暮らし、産後も何だかんだ3ヶ月くらい実家にいました!
その後義実家で同居。
次女の時は義実家にいたので義母に手伝ってもらい里帰り無し。
三女の時は独立していたので、産後義実家で1ヶ月ほどお世話になりました。
今回はまだ決めていませんが、また産後義実家か…
でも上の子達の学校や荷物運ぶ事など考えると面倒くさいから里帰りはしないかもです。

kururinpaa

なるほどです!ありがとうございます!

• 9月6日
(´・ω・`)

30w頃に里帰りしました😊

kururinpaa

ありがとうございます!

• 9月6日