※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみ
妊娠・出産

26週の妊婦です。乳輪の変化について相談したいです。産後、乳輪や乳首は元に戻りましたか?

現在26週初マタニティです!
少しお下品なお話になります。ご了承ください。

妊娠して胸の変化があると思うのですが、
恥ずかしながら、私の場合乳輪の周りにボワーっとシミが出てきました。※グラデーションみたいな感じです。笑

この輪郭がなくメリハリのない乳輪に非常に嫌気がさしています。笑笑
色が濃くなるだけでもげんなりなのに…

皆さま、産後、卒乳後、乳輪、乳首など
元に戻りましたか?

お友達によって、戻ったよー!という子と
もう戻んないという子と様々で、皆様のご経験をお伺いできれば幸いです(^ ^)

コメント

はらぺこ🐛

私もシミみたいになってます😭
完母で育ててますが今のところ戻りません…😱

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊卒乳したら変わるんですかね⁉️元に戻るといいですね😵

• 9月6日
ママリ

わたしもシミみたいなの広がってます!黒ずみかと思ってました!笑
産後3週間で、ほぼミルク、母乳は1日2回搾乳してるだけですが、乳輪縮んできました!笑
ただまだシミは広がってます!
脇も黒ずみが濃くなったので、もう少ししたら黒ずみ落ちるクリーム買います🤗

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊シミみたいなの嫌ですよね💦乳頭マッサージを黒ずみクリームでやっています。笑笑 乳輪縮んできたんですね!脇も同意です!脇のシワが黒い線になりました😱元に戻るように頑張りましょー!

• 9月6日
杏

妊娠中は これでもかってくらい乳首黒くなりました😂💦
産後、色は徐々に元に戻りましたよ!
けど、乳輪と乳首のデカさは戻りません😭まだ授乳中ですが💦
卒乳したところで、このデカくなった乳首が縮むと思えず、半ば諦めてます🤦‍♀️ww

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊色味だけでも戻ったら嬉しいです😂元々の色をもう忘れてしまいましたがw授乳するとより乳首大きくなりますよね💦多少でも元に戻るといいですね💦

• 9月6日
さくら

色は戻りましたが広がった乳輪は全然駄目です😣

• ぴろみ

ぴろみ

コメントありがとうございます😊色はやはり戻りやすいのですかね!大きさも元に戻ると嬉しいんですけどね😂

• 9月6日