※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
雑談・つぶやき

愛知県一宮市で45才の子供1人。2才児のママです。中々40代半ばでは、マ…

愛知県一宮市で45才の子供1人。
2才児のママです。

中々40代半ばでは、ママ友も若いママばかりで、気が許せません 笑

同じ様な状況のママさんいませんか
自分も出不精で、まだ出会った事がありません。

近くだと嬉しいな。

コメント

ス→ざん

一宮住み、来週3歳になる子と、8カ月の子がいます。37歳アラフォーです。

5歳、4歳離れた姉がいるので、若いママたちとあまり話が合わない…というか、気が合わないというか。お互い気を遣い合ってしまってよそよそしい感じです。

一宮は地元ですが、先月6年ぶりに戻ってきたばかりで、支援センター等まだ利用したことがありません。

仲良くしてもらえると嬉しいです。

• ひな

ひな

初めまして!!

まだまだ若いですよー(^^)
    でも、お子さん2人は、大変ですよねー
    私は年のせいか、幸せより先に、しんどいがくるお年頃です 笑

よかったら仲良くしてください^ ^

• 9月6日
  • ス→ざん

ス→ざん

姉の下の子が2歳7カ月で、同学年なので、よく育児相談してます。「アラフォーで生んだら体力ヤバイ!」って言っていますよ。そうでなくても、私もしんどいです。子ども全然言うこと聞かないし。

引っ越したばかりでバタバタなのに、幼稚園の申込み。願書はおろか見学もできてなくて、かなり焦ってます。

ひなさんは保育園、幼稚園、どうしてますか?

• 9月6日
ひな

子連れで引越し…
ありえません 笑

ご飯の支度すら、あまりしたくないのに、引越しの片付け、、、?ってか、子供が散らかしませんかー?!

うち、今2才と6カ月の女の子ですが、服も自分が着たいのしか着ないし、物投げるし、イライラ全開です。
40才になったら、ガタンと体がしんどくなったのを意識しました!!

今うちは、千秋保育園です。
四月から行ってますが、途中からだと難しいと聞きますが、行けるといいですね!

ス→ざん

引越し悲惨でしたよ!
日中は子どもに邪魔されてできないので、3週間前から毎日ひとり夜なべしました。
前日は夫婦で完徹しましたが、朝6時に段ボール箱が足りなくなって挫折。
残りは夫が通いで片付けたので、なにがどこにあるのやら。もちろん、子どもにひっくり返されて、家中くちゃくちゃです。

そんなこんなで、最近毎日栄養ドリンク飲んでます。朝も起きられないし。

途中入園させたいけど、私の方の準備もままならないので、半ば諦めです。4月からも、近い所に入れるかどうか。

千秋町、以前仕事で通ってました!