※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
ココロ・悩み

子供が泣くとイライラし、手を出してしまいそうで心配。別の部屋に行っても後追いで余計に泣かれる。母性に不安を感じているのでしょうか。

子供がグズグズ泣くのにイライラしてしまいます。
このままじゃいつか手出してしまうのではとも思ってしまうほどです。

別の部屋に行って1回イライラなくそうと思うのですが後追いがすごく 余計泣いてしまいます。

母性にかけているのでしょうか?

コメント

さらい

母性にかけてるわけではないとおもいます。

いの

するめさんのお気持ち、すごく分かります。
ただ、母性があって子供の泣き声に色々反応しているから、イライラするんだと思います…。
本当に母性かけてる人って、イライラすらしないんですよ。泣いてても全く気にしないんです。(イライラしないのではなくて、何の感情も起きない)

だから大丈夫ですよ。

ママリ

子供が 泣くのなら、
歌を唄ってはどうでしょう?

私はこれで乗りきりました。
迷子の子猫ちゃん などを 歌いました☺

不思議と 子供がクズグズしなくなりました🙆

り

イライラするの分かります😥

Eまま

イライラしてしまうの辛いですね😭
私もほぼワンオペ状態でなかなか子供は寝てくれなくて寝不足で、家事もしなくてはいけないけど抱っこじゃないとグズグズ泣いたりで何も出来なかったりでちょっと鬱になりかけました。
それでも子供は可愛くて、泣き顔でさえも可愛く「可愛いお顔するのね〜泣いてても可愛いね〜」って泣いてる我が子をあやしながらちゅっちゅ😘してたら何だか心も穏やかになりました☺️
鬱になりかけた時はママリで調べて同じようなママさんも沢山いるんだと背中押され、Twitterで呟いて友達にコメントもらって元気出してました!
お互い無理せず、子育て頑張りましょう☺️💕💕