※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れで悩んでいます。漏れにくくするコツを教えてください。他メーカーも試したいです。

うんち漏れで悩んでいます。

男の子で体重4500㌘くらいです。
パンパースの新生児で
太ももからうんち漏れ
多発だったためSサイズに
変えてみましたが
背中、太ももからうんち漏れて
しまいました😵

縦抱きしてげっぷしている
最中やおっぱい飲みながら
うんちすることが多いです。

違うメーカーを試してみようと
思うのですが漏れにくくする
コツとかありましたら
教えてください😭

コメント

りおくま

パンツタイプだと漏れにくかったりしますよ〜!!

  • みさと

    みさと

    ありがとうございます。
    パンツタイプ検討してみます🙏✨

    • 9月6日
なる⌣̈⃝

フィッティングはしてますか??ただ履かせるだけじゃなくて、指で足回りとお腹周りをくるっとしてあげた方がいいですよ🙌メーカーごとに漏れ防止のストッパー的なのがついています!それをするだけで違いますよ😌背中から漏れる時は背中側を長くしたり、テープを八の字に止めるのがポイントです✨もし、行ってたらごめんなさい😞😞後、オムツのサイズの替え時は足やお腹にゴムの跡が付いたりするときです!

  • みさと

    みさと

    ありがとうございます。
    新生児サイズのときに
    ふとももにあとがついていました。
    足回りは指でくるって
    してみるんですけど
    ギャザーをこえて漏れてしまう
    みたいで…😩💔

    • 9月6日
  • なる⌣̈⃝

    なる⌣̈⃝

    パンパースが1番漏れにくく、肌もかぶれないと言います👍私はムーニーとパンパース使いましたが、今はパンパースが安定です!私もよく漏れること結構ありました…またか、またか、と思う日々でしたよ😅オムツ履かせた際にズレがないか確認するのもいいですね!

    • 9月6日
  • みさと

    みさと

    うんちの音がするたび
    ひやひやしています😭笑
    自分の服まで被害にあうと
    もう笑うしかなくて…🤣⤵️

    • 9月6日
ポテト

その子の体型に合うものがあると思うので、とりあえずいろいろ試してみます!
メリーズやグーンは大きく感じました。
息子は1ヶ月頃にムーニーに落ち着きました😄
テープは足に沿うように数字より下に止めると、足回りは良くなりました。

  • みさと

    みさと

    いろんなメーカー試した方が
    いいですよね😵
    パンパースをたくさん
    もらってしまったので…😅笑

    とめかたやってみます😀👏

    • 9月6日