※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

旦那さんの給料が低くて悩んでいます。昇給が少なく、休日出勤しても赤字の状態。仕事を変えることを進めていますが、踏み切れない状況です。どうしたらいいでしょうか。


旦那さんが仕事量の割に給料が低くて悩んでます!
昇給あまりしない会社らしく
休日出勤してもらわないと赤字の状態です
私も雇用保険があるので2ヶ月に一回給料入りますが、
もう少し旦那さんの給料高くてもいいんじゃないかと、仕事変えた方がいいと進めてるんですけどなかなか踏み切れないみたいで、、、
どうしたらいいのでしょうか

コメント

モカ

拘束時間はどれ位で、月給いくら位ですか❓
金額にもよると思いますよ‼️
仕事を変えて確実に給料が上がるのかも仕事の内容や資格にもよるでしょうし。。

  • えりな

    えりな

    残業の時は15時間くらい
    基本12時間くらいです!
    25歳で基本25万くらいです
    トラックの運転手です

    • 9月6日
  • モカ

    モカ

    手取りでですか❓
    扶養に入ってる状態ですかね❓
    引かれる物も家庭を持つと多いと思うので手取りなら基本でそれ位の方多いと思いますよ。
    トラックは短距離の方ですよね❓
    トラックの運転手さんは1日でこなす量にもよると思いますが、会社の方針はどんな感じでしょう❓

    • 9月6日
  • えりな

    えりな

    国保と国民年金なので給料から自分たちで払います。
    手取り25万くらいで、そっから払って行く感じです

    • 9月6日
  • モカ

    モカ

    25歳で25万なら普通か貰っている方だとは思います。
    転職してもそれ以上は学歴にもよりますがなかなか難しいと思いますよ❓
    昇給なしというのは、出来高制だからでしょうか❓

    • 9月6日
  • えりな

    えりな

    旦那のお父さんも同じ会社で働いてます家族経営ではないです
    旦那のお父さんは32万くらいです
    お父さんクラスでも32万しかもらえないんです

    • 9月6日
  • モカ

    モカ

    因みにお父様おいくつですか❓
    あと、旦那さんは何歳から働いていらっしゃいますか❓

    • 9月6日
  • えりな

    えりな

    50歳
    旦那は5年くらい働いてます

    • 9月6日
  • モカ

    モカ

    お父様は長く勤めていてその金額ですか❓
    やはり5年位なら妥当だと思いますよ❓
    学歴や経験、資格などをお持ちでしたら他の仕事で同じくらいかもう少し貰えるかもしれませんが、正社員で職種を変えないとなれば同じ位の給料だと思います。
    長距離のトラックの運転手さんならもっと貰えますが拘束時間はもっと増えますよ!

    • 9月6日
  • えりな

    えりな

    お父さんもかなり長く働いてると思います!

    • 9月6日
  • モカ

    モカ

    他の方へのコメントも拝見致しましたが、大型の免許もあるなら大型トラックに乗れるところなどに行く事も出来ると思いますが、最初は給料安いと思いますよ!

    • 9月6日
  • えりな

    えりな

    せっかく大型あるなら大型やってほしいです!

    将来お父さんと同じくらいの給料だったらわたしは嫌なので転職進めてます

    • 9月6日
みき

25歳で25万立派だと思いますよ。

  • えりな

    えりな

    いまはいいかもしれないんですけど昇給しないって言われてしまったら
    40歳50歳ってなって25万は辛すぎます

    • 9月6日
deleted user

うちの旦那も、前の会社がそんな感じでした。
といっても、ほぼ残業がなかったのですが…

週6での勤務。
日当月給。
有給制度なし。
ボーナスなし。
家族手当、住宅手当なし。

6年ほど勤めましたが、ほぼ昇給なく、なぜか日当下げられて、残業ないとはいえ、週6日仕事して手取り18万とかで、さすがに辞めました💦

25万から国保・年金の支払いなどはかなりキツいですね💧
ボーナスもなしですか??

  • えりな

    えりな

    ボーナスは一応あります!年に2回夏と冬です!それだけはとてもありがたいですが
    あんなに頑張って働いてて給料少ないっていうのが可愛そうで仕方なくて。

    • 9月6日