※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

トイレで少し血がついたけど、痛みもなく胎動もある。妊娠後期に出血は普通?明日検診で相談しようか迷っています。

先程トイレに行ったら、拭いた時に少し血がついていました。

先週はピンクのオリモノが出ていたので、注意していたんですが…。
ピンクのオリモノが出た時に病院に電話したら、痛みと出血がなければ多分大丈夫だと言われました。

現在も痛みはなく、胎動もいつも通りあります。
妊娠後期に入ると少なからず出血はあるものでしょうか?

明日検診なので、電話しようか迷っています…。

コメント

にこママ

心配でしたら電話するのが一番ですよ!私も最近は出血しなくなりましたが、初期の頃とか良く出血したり変なオリモノが出てきたりして不安を拭うためにも電話してました!
モヤモヤしたままいるのは辛いですもんね(>_<)
胎動もあるのなら大丈夫だとは思いますが、念のため、不安を払拭するためにも私なら電話しちゃいます!

まなぽょ

お印の可能性もあるので病院に連絡して相談してみてはどうですか?(´・ω・`)

出血や張りは病院で判断してもらうのが一番だと思います!!!!

ぱんぷきん

わたしだったらおしるしかもなんで
電話して聞きます(´・_・`)

もし、おしるしでその後陣痛がきたら
早産になってしまいますし…

電話して指示もらった方がいいかと思いますよ?

きーママ

回答ありがとうございます。

電話して念の為病院へ行きました。
張りの間隔が短く、子宮頸管も短くなっていたみたいで、すぐ入院になりました。

皆さんに、電話してと言われなかったら大丈夫かなーと過信してたと思います。

赤ちゃんからの信号を受け取れていなかった自分が情けないです。

皆さん本当にありがとうございます。